☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

スター・トレック BEYOND

2016年12月06日 | ★★★★

【STAR TREK BEYOND】
2016/10/21公開 アメリカ 123分
監督:ジャスティン・リン
出演:クリス・パイン、ザカリー・クイント、ゾーイ・サルダナ、サイモン・ペッグ、カール・アーバン、アントン・イェルチン、ジョン・チョー

STORY:5年におよぶ宇宙探査へと旅立ったエンタープライズ号。それから3年あまりが経ち、ジェームス・T・カークの中には艦長という役目に対する迷いが生じていた。一方、副艦長のスポックもまた別の理由から迷いを抱えていた。そんな中、宇宙基地ヨークタウンに寄航したエンタープライズ号一行は、そこで未知の宇宙船に乗る女性から仲間の救助を求めるメッセージを受け取り、すぐさま救出へと向かう... (allcinemaより)


リブートされた「スター・トレック」シリーズ第3弾。
エンタープライズ号が惑星連邦を否定する新たな敵が現れ新たな戦いが始まる。
監督は前2作のJ・J・エイブラムスに代わり『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』『ワイルド・スピード MEGA MAX』『ワイルド・スピード EURO MISSION』のジャスティン・リン。

久々にMOVIX宇都宮で観てきました!
時間がなくて前2作のおさらいが出来ずに鑑賞したのですが、忘れていても大丈夫な内容でした。
なのでお初の人でも楽しめます。

「スタートレック」ってこんなにハデハデだったっけ?と思うほど戦闘シーンがなかなかの迫力。監督が「ワイルド・スピード」シリーズの人なので宇宙はどうなんだろうと心配してましたが、そんなの吹っ飛んじゃいました 笑。カーク船長のバイクシーンはカッコ良かったな。←SFでも入れるんだ 笑。この時ばかりはクリス・パインがカッコ良かったぞよ。

広い宇宙には友好的とそうでない異星人がいると思うんですが、救助を求めるメッセージを受け取ったからってホイホイと救助に行くのはいかがなものか、、、。女性だから行かなきゃーってのもわかるけど、そのおかげでエンタープライズ号はえらいことになってしまいました。

おしゃかになったエンタープライズ号...でどうする?と思ったら、ちゃんと別の船があって、しかも修理すれば動くし、ピンチになるとなにかと都合よく展開していくのでなんだかなーと思って観てましたが、後半で敵の正体がわかって、なるほどーそういうことか!と納得したのでした~。ちょっと気持ちもわからなくもない、、、

前はどうだったか忘れたけど、カーク船長とチェコフ、スポックとマッコイ、ウフーラとスールー...とコンビで動いてるのも面白い。それと敵に捕らわれていても絶対に助けにきてくれるという信頼関係やそれぞれのコンビチームが連携して...って、なんだかジャスティン・リン監督だからか「ワイルド・スピード」シリーズを思いだしてしまった。

後半の敵の襲撃を阻止しようとエンタープライズチームが反撃するシーンはものすごい迫力。映像も迫力あったけど、船が不時着した星の白い女の子もなかなかの強さでカッコ良かったね。メカ同士も人間同士もアクションは激しかったんで、思ってた以上に楽しめました!!

スポックがウフーラにあげたネックレス.....ある意味怖い 苦笑

スポック大使の死も描かれていて、レナード・ニモイ氏への追悼を込めたオリジナル「スタートレック」メンバーの写真が映し出された時には涙しました。ラストのクレジットにもありましたが.....もうひとり、アントンくんの名前も....いろいろと活躍も多かったチェコフの姿もあの独特の声ももう聞けないと思うとさびしいです。

★★★★.2
鑑賞日:2016/10/22

スター・トレック(2009)
スター・トレック イントゥ・ダークネス 

 

スター・トレック BEYOND ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
クリス・パイン,ザッカリー・クイント,カール・アーバン,ゾーイ・サルダナ,サイモン・ペッグ
パラマウント

 

スター・トレック/宇宙大作戦 50周年記念TV&劇場版Blu-rayコンプリート・コレクション(初回生産限定)
ウィリアム・シャトナー,レナード・ニモイ,デフォレスト・ケリー,ジェームズ・ドゥーアン,ジョージ・タケイ
パラマウント

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェーン | トップ | インフェルノ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (BROOK)
2016-12-14 16:04:29
ついに復活ですね♪
また、宜しくお願いします。


監督がバトンタッチされましたが、
壮大なSFアクションの世界観は健在でした。
かなり盛り上がる展開だったと思います。

そうそう、アントンは本当に残念です…。
返信する
Unknown (ふじき78)
2016-12-14 21:42:17
エンタープライズ号のクルーにドウェイン・ジョンソンとかミシェル・ロドリゲスとかが客演したら、いつの間にか彼等の方が主役になっちゃいそうだわ、と記事読んでて妄想しました。大宇宙を飛んで因縁はらしにくるジェイソン・ステイサムとかを見たい気もするんですけどね。
返信する
こんばんわ (にゃむばなな)
2016-12-17 23:52:07
おかえりなさい。お待ちしておりましたよ。

これまで主要キャラだけで物語を紡いでいたことを思うと、この妙にも思える組合せで物語を紡ぐ面白さは良かったですわ。
まさか堅物スポックと遊び人医師が名コンビになるとは!
返信する
BROOKさんへ (yukarin)
2016-12-19 22:36:56
こんばんは。
なんとか復活いたしました...またまたよろしくお願いいたします。
雰囲気は変わりましたがなかなか盛り上がる展開でしたね。
ただこれでアントンくんが見られなくなるのは本当に悲しいですね。
返信する
ふじき78さんへ (yukarin)
2016-12-19 22:48:53
そんなことになったらエンタープライズ号めちゃくちゃになるー 笑
ワイルドスピード、今度は宇宙? 笑
返信する
にゃむばななさんへ (yukarin)
2016-12-19 22:50:19
ただいまです。またまたよろしくお願いいたします。
堅物と遊び人で真逆だからコンビには合うのかもしれませんねー
返信する

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事