ゆえん

 

2024年1月の生存報告

2024-01-26 11:33:31 | ひとりごと
長い1月でした。
やっと終わりが見えてきた。

大規模なレイオフで、
社員半分に減らした弊社ですが、

毎月月末になると、翌月の所属情報が届き、
あぁ、来月も同じ環境で働けるな、と、
胸を撫で下ろすのが恒例になっています。

フルリモート、フルフレックスで
働きやすいのは、ありがたい。

そして、この環境を最大限に享受できる、
住環境にも、あらためて感謝。

居住者もオフィスも多くて、
コンビニも外食も充実。
毎日お昼に息抜きできるのも重要です。

時代にも、恵まれました。

社会人としての経験、
コミュニケーションツールの使い方、
社内のお作法や人脈を培った上でのフルリモート。

性格もリモートに適していて、
話しかけられたり群れたりするのがキライなので、
出社の想像をするだけで身の毛がよだつ。

末永くこの環境に居られるよう、
嫌な仕事も頑張ろう!頑張るぞ!

来月から3ヶ月、月運低下の予定につき、
引き続き安全運転で生存していきたいと思います!

ランチでヘビロテしてる一風堂〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハードな年末年始 | トップ | 誕生日と2月の生存報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事