ゆえん

 

インドビザ ギリギリ取れた!デザインが変わってる!

2012-08-08 23:48:06 | インド
インドビザ、とったどー!

ギリギリだー!
もう、明後日出発だよ・・

無事、手元にパスポートが戻ってきましたー!


どれどれ・・
インドビザ、取れてるかなー?



  ・・・うわぁ・・・
  デザインむっちゃ変わってる・・!!


※至る所に個人情報散らばってるから、
 ちょっとマスクするね(何の価値もない個人情報だけどね)。




ぎゃー!
写真付きかよー!先に言ってよー!
むっちゃスッピンやんけー



  ・・しかも・・・
    注意書きの内容が変わってる・・・



殺戮の2ヶ月ルール
インド出国後2ヶ月以内のインド再入国禁止)も、
「60日」という表現に変わっていたり、

「このビザだけじゃ入域できないエリアとかもあるんでよろしく」

みたいな注意書きも追加されていました。


  ・・・やっぱり、
     2ヶ月ルールって実在するんだよね・・



「2ヶ月ルール突破可能なスペシャルビザ」があるそうで、
ホントは、そのスペシャルビザを取りたかったのですが、

  インド出国後2ヶ月以内に再入国するルートを記した
  英文旅行日程表の提出

  ↑この書類を捏造するのが面倒になって断念。
 
   ・・嘘に嘘を重ねて・・
     オンライン申請から全部やりなおしなんだもん・・


今回は、出国前から順調に、
インドに翻弄されまくっていますが、

まーインドだしって理由で、
無理矢理納得することにします。


さーて、荷物つくるか・・。


ではまた!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジタル一眼カメラ SONY α65... | トップ | インドのごく一般的なお宅に... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fatima)
2012-08-13 01:47:16
いってらっしゃ~い^^
旦那もゆえんさんと同日成田発でパキスタンへ6年ぶりに帰りました^^ 私たちも見送りに行ったから、どこかですれちがっていたかも?? 帰国されてからのご報告、心待ちにしてますねー
返信する
fatimaさま (ゆえん)
2012-08-13 15:28:17
どーもです。
成田でニアミスしたかもですねー

6年ぶりのパキスタン!
だいぶ変わってるんじゃないでしょかー

インドのデリーも来るたびに変わってます!
返信する
いきなりすいません。 (とーれす)
2012-09-10 23:40:30

はじめまして!
いま高校生で
1月ぐらいにバックパックの旅にインドに行こうとしているのですがついでにネパールに行ってヒマラヤ山脈を眺めたいなと思ったいます!!

ビザ新しくなっても
2ヶ月ルールは、てきとーなのでしょうか?

いきなりすいません。
返信する
とーれすさま (ゆえん)
2012-09-11 08:57:18
はじめまして ネパール、いいですね!
1月だと寒そうですが、気をつけて行ってきてください!

2ヶ月ルールについて、
新しいビザになってもルールは健在のようです。
しかも、相変わらずテキトーみたいです。

インド周辺国への予定が入った英文旅行日程表と、
航空券の定時、あと数千円のプラスオンが求められました。

面倒ですが、現地で不安になることを思えば安いものなので、
2ヶ月以内再入国可能なタイプのビザを取られた方が良いと思います。

私もまた年末インドに行きたいと思ってます。
1月までに情報が変ってる可能性もあるので・・
お互いこまめに確認しましょう!
返信する
おかえりなさい (fatima)
2012-09-13 17:16:55
ゆえんさん、こんにちは~
インドの思い出、また聞かせてくださいね。
楽しみにしてます。
私たちはインドビザ、無期限のペンディング中です・・・やはりパキスタン国籍者が親族にいるがために。10月以降の予定が丸つぶれになってしまいました。 国と国との問題なので個人ではどうしようもありません。がっ!インド人政治家の後押し、一筆があればなんて事はないそうです。ゆえんさんに、そのようなツテがあったら紹介してください^^賄賂払ってでも行きたいので、ヨロシクです~
返信する
fatimaさま (ゆえん)
2012-09-16 18:34:42
fatimaさん、こんにちは。
なんと!ペンディングになるのですね!
政治家の知り合いはいないのですが、
現地の知人に聞いてみたいと思います。
インド旅も少しずつ紹介していきますー
返信する

コメントを投稿

インド」カテゴリの最新記事