goo

暮らしの菓音vol.4・打ち上げ

ライブが無事に終わって、最後の後片付けも朦朧としつつ何とか終えて。
そして最後のお楽しみは打ち上げ。
カノンスタッフとしてご協力下さったT様ご夫婦に打ち上げ準備も全ておまかせしていた。すんごく助かりました!
食卓についてすかさず「乾杯!」あの瞬間の解放感と達成感は他に言いようがない。
今までに味わったことのない充実。満ち足りた気持ち。これを幸福と言わず何と言う。
両手で数えきれないほど大勢の方々に献身的にご協力頂いたからこそ出来あがった
11月26日という日にあらためて感謝です。

ツアー最終日を無事終えたトミーさん達は翌日もぐっすり~。
カノン前日は東京ライブで、午前2時に寝て早朝5時半に出発して静岡に来られたとのこと。
3時間しか寝てないんですか!?それであの演奏!?まさに力の限りを尽くした渾身のライブだった。
ホテル並みのリッチなお部屋でゆっくりお休み頂けて本当に良かった。
だらだら呑んでた私は気がつけば午前4時半。我ながらよく体がもったな~ウコンのおかげ?

明けて翌日27日。
せっかくですからどこかでお昼ご飯をご一緒に。
とてもおいしくてリーズナブルなおすすめの天ぷら屋さんがあるけど、
天ぷらがヘビーならおそばとか?
「それか”さわやか”はどうですか?」
芸能人とか、長澤まさみも静岡帰省すると必ずさわやかに行くらしいですよ。
T様のそのひとことで、じゃあそうしよう!と即決。

ヒミツの県民ショーでも紹介された「さわやか」はひとことで言えばファミレス。
でも、さわやかのげんこつハンバーグを知らない静岡県民はいない。
この地域密着度と地元民からの愛されようはハンパじゃないハンバーグレストラン。



「ソースをかけますので紙を持ってお待ち下さいね~」という店員さんの言葉に
何?どれ?とテーブルの紙を裏返しにしてたトミーさんにちょいウケ(笑
紙の手前の両端に「ここをつまんで下さい」って書いてるんですよ~
って、私だってさわやかに初めて行ったのわりと最近なのに。知ったかぶり。




ジュージューはねるソースが落ち着くのをみんなで待つの図。

 

最若手、キーボードの伊川さんのみボリューム最大のげんこつハンバーグをオーダー。
店員さんが目の前で切ってぎゅーってやってくれるのもここならではのお楽しみ。
若干二日酔い気味の私はプチサイズのハンバーグとグラタンのセット。それでも結構ヘビー(汗

さわやかでハンバーグ食べて時間が経つのも忘れるほどいろいろお話しながら
そういえばお時間大丈夫ですか?次の日も仕事なんですよね!?早く帰った方がいいですよね!?
もし時間余裕あるなら、この後コーヒーでも飲みに…と思ったんですけどあんまり余裕ないですよね。
じゃ、また次の機会にでも・・・
ちなみに、袋井のまめやかふぇさんって自家焙煎のコーヒー豆屋さんが近くにあって、
とってもおいしくて、カノンでお客様にお出ししてたコーヒーはまめやさんのコーヒーで・・・
とお伝えしたら「行きたい行きたい」と。コーヒー好きな皆さんでした。

風が通りぬけて気持ちのいいまめやかふぇさんの外のテラスで薫り高い淹れたてコーヒーを頂きながら
ピアニカの構造談義に花が咲く。



ジャズピアニカ奏者でありバンドのリーダーである音楽家トミーさんの
1で種をまいて、2でリズムが生まれて、3でベクトルが決まる、というお話が強く心に残った。



熱いハートを持った本当に素晴らしい方々、またの再会を楽しみに。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 暮らしの菓音v... 暮らしの菓音v... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。