goo

暮らしの菓音レポVol.21 ジャム・マーマレード


ハムリンオレンジは生の果実も展示。甘い花の香りのする小粒のオレンジ、
このハムリンオレンジは日本国内でもめったに栽培されていない珍しいオレンジです。

今回は杜屋主力製品でもある柑橘類のマーマレードが揃ったので
ジャムも含めてその種類最多数。
しかし種類が多ければ多いほどディスプレイが難しい。写真で見てもごちゃごちゃしてる。
また前半は混雑してジャム試食も難しい状況になるので、
イチオシのレモンマーマレードを、会計待ちのお客様にご試食頂けるようにと
パンを使わずスプーンにひと口分乗せてレジ横に並べるという
初の試みをしてみたけど、これも再考の余地あり。
それにしても、プレ企画のマーマレードを味わう会、レジ横でのマーマレード試食、
2時から限定おやつ準備に国産ラム酒を使った新作お菓子作り、
今までやったことない新しい試みを実行することがいかに大変か骨身にしみた。
達成感を味わうと同時に改良の余地を検討中。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 暮らしの菓音... 暮らしの菓音... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。