goo

暮らしの菓音レポvol.21 準備編






うちの庭の金柑の蜜煮を入れてこんがり焼きこんだタルト。
今回のカノンでは、自家製金柑蜜煮でこの金柑タルト、そしておなじみ金柑ブラウニー、
2時から限定ほうじ茶ブラマンジェに金柑蜜煮トッピング、
プレ企画マーマレード会での金柑蜜煮お湯割りドリンクにと大活用。



カノンの1週間前からはお菓子作りにてんてこまいで、カメラを手に取る暇もないくらいだけど
自宅での作業中、オットがちょこまかとお菓子作りの過程を撮ってFBにアップしてくれていた。

こちら↓は前日土曜日の準備風景。がらんとしたドルチェ倉庫の空間に、
荷物を運びいれ、椅子を並べ、テーブルを出し、ブースを作っていきます。




↓前日土曜日、お店の営業終了後にドルチェ倉庫へ駆け付けて下さったラクトフラムさん。


↓日本茶の忍茶さん。テーブルクロスに前掛け活用されるワザが粋。
 事前にご自宅でセッティング練習されてたとのことで、素早い準備。

↓次回の予告に使っている過去のフライヤー貼付ボードも、新しいのを貼る隙間がなくなってきた。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 暮らしの菓音... 暮らしの菓音... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。