goo

プチギフトサンプル第1号

 とりあえず家にあった小瓶でサンプルを作ってみた。この写真の瓶は90g入りなので、希望のサイズより胴径が1cm大きい。一緒にあわせるショートブレッドはいつも作っているサイズ。
 しかし、他県に住む友人の依頼なので、宅急便で送るとなると瓶を割れないようにする梱包が難しい。瓶詰めだけならプチプチでぐるっとくるめばいいと思うが。
 テーマカラーは「緑と白」ということなのでたまたま手元にあった薄緑のリボンをつかってみたが、ちょっと幅が広すぎるかもしれない。
 緩衝材も手元にあったクリーム色のを使ってみたけど、ショートブレッドと同色なので、モノがあまり引き立たないかな・・・?
コメント ( 7 ) | Trackback ( )
« プチギフトジ... プチギフトサ... »
 
コメント
 
 
 
料理の腕だけじゃなくて・・・ (timberbear)
2005-03-08 19:58:37
今度はまた、雑貨屋さんみたいに素敵なラッピングですね!良いのは料理の腕だけじゃないみたい。



ショップでラッピングをお願いすると意外と高くなったりするので、自分でここまで素敵に包装できたら、いいなぁ。って、私、杜さんにいつも同じ事言ってますね。
 
 
 
良い感じです (ぶき)
2005-03-08 20:46:15
サンプル作成ありがとう。



なかなか良い感じです。

イメージ通り。

でも確かにリボンの幅は大きいかも・・・。



披露宴のコーディネートプラン見れました?

デジカメ画像を送ろうと思っていたのですが

デジカメとPCを繋ぐコードが手元に無かったので

少々お待ちください。



ショートブレッドの壊れが気になるのであれば

フィナンシェでも良いかなと思ってます(これも美味い)。

ただ夏場なので日持ち日数が問題ですね。

何なら壊れないかな?





 
 
 
ラッピング ()
2005-03-09 08:17:41
>timberbear様

ありがとうございます。

うちには今、12種類のサイズのセロファンの袋(100枚入りのやつ)と50m巻きの各種リボンが15種類程あるので、色々なパターンのラッピングが出来ますが、それだけそろえるのにも結構お金かかりました。でもパッケージプラザに行くと、ついあれもこれもと買っちゃうんです。。。



>ぶき様

やっぱリボンの幅大きいですよね。

も少し探してみます。

披露宴会場のプラン、ナチュラルで大らかなイメージだと思いました。

私のフィナンシェはハート型なので、結婚式ギフトには良いと思うのですが、日持ちは5日程なのでぎりぎり直前に焼かねばならず、もしぶき様側でラッピングするのならばちょっと厳しいかも。

あと、ハート型のポルボローネをクリスタルボックスに詰めたものと合わせる、という手も考えられます。しかし、パッケージ代はかなり大きくなります。

そうそう、一番壊れの心配がないのは、丸子紅茶のミニパックです。
 
 
 
すごい! (フィオーレ)
2005-03-11 22:55:32
画像みて、

「かわいい!」

としか思いませんでした(><)



ショートブレッドと緩衝材の色までお気にされるなんて・・・

私には考えも及ばないところ・・・・



今のままでも十分素敵ぃです。
 
 
 
ありがとうございます。 ()
2005-03-12 00:09:41
自分の結婚式で使うならまだしも、友人の結婚式用に依頼されたものなので、極力ベストなものに仕上げたいと思ってます。(でないと後がコワイ・・・かも?)

緩衝材はあまり派手な色のは使いたくないのですが、お菓子本体を引き立てるのとなると何色がいいんでしょうね。
 
 
 
ラベル (ぶき)
2005-04-01 22:01:49
ここでいいか迷ったけれど、マーマレードのラベルについてです。



彼とはまだ相談していないのですが、わたし的には自分の名入り商品なんて、この先一生ない(!)だろうから、名入りラベルに興味津々です。

でも、せっかくの商品が野暮ったくなるのは嫌なのですよ。

お姉さんの時などはどんな感じにしたのでしょうか?

サンプルなどアップしてもらえませんかね?



それと、メッセージカードとバッティングする感じにならないようにしないと、ラベルにまで名前を入れるのはくどいのかなぁとも思ったり。



シュートブレッドには、「○○と△△の大好きなショートブレッド!」とか入れたら楽しそう。

ラベルってマーマレードの方ですね。

もう少し真面目に考えてみます・・・。



 
 
 
名前入りラベル ()
2005-04-02 21:45:22
去年の姉のと、姉の友人の結婚式の時は、マーマレードと小菓子の詰め合わせを引き菓子に使ってもらったのですが、瓶ラベルは普通のマーマレードの名前のやつでした。一昨年の友人の結婚式の二次会のお土産用に使ってもらったマーマレード一瓶は、新郎新婦の名前をアルファベットで入れたものにしました。これにはカードは付けてません。

確かにメッセージカードと重なるとも言えますね。

メッセージカードをやめて、ラベルにメッセージを書くとか?サンプル作ったらアップ致します。

ショートブレッドの案はおもしろいですね。これはいいかも。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。