goo

メリーズさん「バレンタインお菓子展」スタート!

おなじみ、仙台市メディアテーク裏の雑貨屋さん「メリーズセレクション」さんで本日2月6日から「バレンタインお菓子展」が始まります。
さっそくメリーズさんHPで紹介して下さりました!
 こちらをご覧下さい。→メリーズさんHP

バレンタインにちなんだチョコレートやハート型のお菓子を、ということで私、杜屋が出品したのはこちら。↓

■ガトーショコラ(カット)
外側さっくり、中はしっとり濃厚な生チョコ風。


■ハートのポルボローネ8個入り
根強い人気のポルボローネ。口に入れるとほろっととろけます。


■ハートのフィナンシェ2個入り(プレーン&チョコ)
おなじみフィナンシェのチョコバージョンはココアと刻みチョコ入りでコクアップ。


■新作・レーリュッケン
杜屋初登場!外側はココア入りメレンゲの軽い生地、内側はブランデー漬けレーズン入りのしっとりアーモンド生地で、しみじみ味わい深い焼き菓子です。


■新作・ショコラオランジェ
杜屋初登場!チョコレートのパウンドケーキ生地に自家製無農薬オレンジマーマレードと有機くるみを焼きこみました。チョコのほろ苦味の中にオレンジがふわりと香ります。


■出来たてマーマレード各種
今期初のレモンマーマレード・ポンカンマーマレード・八朔マーマレードはメリーズさんで先行販売!黄色のプリンセスキウイジャムもおすすめです。


★杜屋の焼き菓子は全品ベーキングパウダー不使用、ジャムとマーマレードは合成ペクチン不使用です。

「バレンタインお菓子展」開催期間は12日(月)まで。
杜屋を含め、5軒のお菓子屋さんが出品します。
(ニンナナンナさんは10日に納品だそう。杜屋は9日に追加納品予定です。)
メリーズさん通常は月曜日お休みですが、12日は営業されるそうです。

バレンタインに乗じてご自分へのご褒美にもいかがでしょう。
仙台にお住まいの方、またどうぞ。
コメント ( 8 ) | Trackback ( )
« メリーズさん用 小瓶ジャムプ... »
 
コメント
 
 
 
マーマーレドはワインにも! (sayo)
2007-02-06 21:49:42
こんにちは。
本日、メリーズセレクションにて八朔マーマレードほかガトーショコラなどもろもろ購入させていただきました。
前にも購入させていただいておりましたが、今回はいつもお邪魔しているイタリア料理店にお土産にしていったところ
白カビのチーズと八朔マーマレードの組み合わせがとても新鮮で絶妙で赤ワインにぴったり!ガトーショコラも甘すぎずこちらもいい感じの取り合わせで、お土産のつもりが新しい味合いのすてきな時間になりました。
毎回、すてきな時間を過ごさせてくださる商品にとても感激、感謝です。
マーマレードがこんなにワインに合うなんて!とどうしても伝えたくて書き込んでしまいました。ありがとうございました。
 
 
 
マーマレードとワインですか (hafsia)
2007-02-07 00:31:38
それはおいしいかも!

そして新作焼き菓子がいっぱい~いっぱい~☆
杜さんちのお菓子も好きなので、ちょっと心が揺れ動いちゃいます。うふふ
 
 
 
sayoさま ()
2007-02-07 18:21:02
こんにちは!お買い上げ頂き誠にありがとうございます。

チーズとマーマレードは試したことはありますが
ワインとマーマレードは未知なる味です。
チーズとマーマレードの相性がよく、チーズとワインの相性が良ければ
ワインとマーマレードも合うはずですよね。
そういやホットワインにオレンジの皮入れたりしますしね。
マーマレードは味噌や醤油とも何気に合います。
酢味噌和えの酢の代わりにマーマレードを使う、
これは以前思いっきりテレビでやってたワザです。

私もワインとマーマレードやってみますね~!
お教え頂きありがとうございます!

 
 
 
hafsiaさま ()
2007-02-07 18:22:36
ワインとマーマレード、おいしそうですよね~。
カマンベールチーズにマーマレードをのせ、
それをつまみにワイングラスをゆっくり傾け・・・
というより私の場合ラッパ飲みしちゃいそうですが
 
 
 
わおっ!! (ノンノン)
2007-02-07 23:21:14
チーズにワインにマーマレードですか~~~!!
うひょひょなおはなしですねぇ~笑。
次回、居酒屋杜!?いやぁ~ラウンジ杜!?えっ~BAR杜!?で…試飲&試食会とか~笑。
やばいね~うふふっ。
 
 
 
ノンノンさま ()
2007-02-08 12:21:22
「ラウンジ杜」かっこいいですね~
でも日本酒も焼酎もワインも、肴におかずもチーズもマーマレードも何でも出す居酒屋杜が一番うちらしいかも!?

昨日クリームチーズと3種のマーマレードと白ワインやりましたよ~。
ワインがすすみます!
 
 
 
お~い~し~そ~! (フウ)
2007-02-13 14:43:56
新作ケーキがとってもおいしそう~!
レーリュッケンってウィーン菓子ですか?
チョコパウンドにオレンジマーマレード&くるみ、なんて絶対おいしーじゃないですかっっ食べたい~!!
 
 
 
フウさま ()
2007-02-14 16:12:33
こんにちは~!
チョコにオレンジってあいますよね~。
とりわけビターなチョコが私は好きです。
レーリュッケン、ドイツ菓子と書いてる本もあれば
スウェーデン菓子と書いてる本もあり、
イマイチ定かではありませんがとりあえずヨーロッパ生まれのお菓子です。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。