相原言の『日々是好日』

日々の生活での出来事や鉄道模型工作、写真撮影等を日記と備忘録を兼ねて綴っていきたいと思います。

台車、連結器周り、車端ダンパー塗装

2022年12月01日 22時34分29秒 | 鉄道模型:KATO14系座席車整備
12月中の完成を目指して、引き続きやっています
KATO製14系座席車入線整備。

先週は軟質プラ材を中心に塗装しました。
まずは台車及び連結器周り。
連結器は可動部分があるので塗装をせず、その周りの軟質プラ材と台車(ブレーキシューが軟質プラ材)を塗装しました。
ミッチャクロンマルチを原液のまま塗布し、黒を吹き付けました。


軟質プラ材で成型されている車端ダンパーも色が変なので青20号で塗装して車体に取り付けました。

良い感じですね。

この週末は、車体のクリア塗装を行いたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車内塗装 | トップ | 床下塗装 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モハメイドペーパー)
2022-12-02 21:20:06
 車端部のディテールはプラの強みですね。といいつつ、幌吊りとダンパーのバネを金属に替えてみたくなります。
Unknown (相原言)
2022-12-04 23:01:47
モハメイドペーパー様。いつもコメント、ありがとうございます。
仰せの通り、幌吊りはひと工夫しても良かったかもしれません。あの表現はちょっと寂しいです。
まだまだ続きますのでご笑覧ください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。