=Crystalshee=

気ままな日記

DIY

2017年06月18日 13時38分28秒 | 日常
今日は寒いですねー。
半袖Tシャツの上にフリース着てます。←いつものスタイル。
ネオは鼻血混じりの鼻水垂らしてるのでデロンギのヒーターいれてあげてます。
曇ってて寒いし、つまんないのでDIYで体を温めることにしました。



猫のための棚を作ります。(飼い主の鑑!
今まではキッチンマットとか冬の暖房用に売られている
窓に貼り付ける発泡材みたいなものをワイヤーラックに敷いていたのですが
チャパが端をガシガリかじってるので食べちゃわないように
いや、もういくつかお腹に入ってるかもしれないけど、
今更ながら、かじれないものに変更しようとしたわけです。






このワイヤーラックは3段。だいぶボリボリにされてます。
(注:チェルシーが写真に写ってます。マットの模様じゃないですよ。)







永遠のお子ちゃま、チャパ。別名:ワルガキ、またはジャイアン






材料は薄いベニヤ板。45x90センチを45x84センチに切ります。





使う道具はコレ。
ノコギリ(折り畳み式)と電動ドリル





薄いベニヤはペラペラしてノコギリで切りにくい~。
ドリルで穴開けるのは2秒くらいで出来るかと思ったら全然!
案外時間かかりました。手動ドリルでもやってみたけど、こっちの方が早かった!
なぜだろう???





板をワイヤーラックに結束バンドで固定します。
これで出来上がり。






チャパも満足の出来上がり!(かじるものが無くなって不満足かも?)
予想通り、体はポカポカになりました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日産のデザイナー変えてほしい | トップ | 断薬中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事