=Crystalshee=

気ままな日記

断薬中

2017年06月18日 20時10分47秒 | 日常
ストレスで夜寝れなくなって睡眠導入剤を13年くらい飲んでましたが
この2週間、飲むのを止めてみました。
当然といえば当然ですが、最初の2時間くらい全く寝れません。
ゴロゴロゴロゴロ~~~~横になってるのも疲れます。
しばらくするとネオが私の体を横断してご飯を食べに行きます。
(せっかくウトウトしてても目が覚める
ご飯食べ終わったネオがまた私の体を横断する~~~
30分くらいすると今度はトイレ(ネオが)
私はトイレの介助に入る。(目が覚める)

具体的な時間は、
0時 就寝
2時過ぎ 1回目ネオが横切る
3時過ぎ 2回目ネオが横切る
4時過ぎ ネオがトイレ
5時半 エサが無くなったから新しいの出して!と訴えられる
(途中、ウトウトするときもあるけど、目が覚めてるのがほとんど)

こんなのを約2週間続けてました。
トータルの睡眠時間は3時間くらいかな?
昼間眠くなるかな?と思っていたのですが、頭使ってない生活をしているせいか
まったく眠くなりません。
で、夜もまた眠くなりません。
が、目をつぶらないと目と脳に悪そうなので我慢して目をつぶります。




それが!



なんと!



昨夜、初めて長く寝れました。
入眠には、いつも通り2時間くらいかかりましたが
その後、5時間くらい連続で寝ていたようです。

理由は明白。




ネオに横切られなかったから!
(ルートを変えたのかな?)



ネオは介護が必要なので傍に置いているわけで、
横切られて起こされても仕方ありません。
東京で仕事してたら布団に入っていられる時間が4時間。(0時就寝、4時起床)
入眠に2時間かかってたら睡眠時間は2時間。体がもちません。
なので、働き始めるまでに入眠時間が短くならないと薬漬けの日々に戻らざるをえないですねぇ。。。
薬を完全に断って早く献血したいです←薬を止めたい理由
(過去に20回以上の献血してます。)
物理的に古い血を抜いて、新しい血をジャンジャン作りたいんですよねぇ。
そしたらなんか健康になれそうな気がしませんか?

寝る前に飲んでた胃酸を抑える薬も止めてます。
(たまに頓服的に飲んだりする程度)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DIY | トップ | 人体実験 ゼラチン編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事