月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

3/3 電脳ひな祭り 参加

2024-03-05 16:16:52 | 感想★アート演劇 映画ドラマ アニメ等

3/3 電脳ひな祭り  参加

梅木監督から
ご案内いただいたイベント。
どういうものか
ほぼ知らなかったけれど
面白そうだったので申し込みました。

場所は琴平町 
HAKOBUNE ハコブネビル 2階
(1階 カフェ Sando Sand. Stand
4階 HAKOBUNEホステル Cabin )

市民劇のメンバーも来ていて
久しぶりに会えた人もいて
それも楽しかったです。

……………………

最初は、
映画「虹色はちみつ」の紹介
撮影の裏話など から始まりました。

実行委員長 服部真湖さん
88歳の世界最高齢プログラマー
若宮正子さん

このイベントの
詳細を送ってくれた近藤則子さん
(途中から分かりました!)

映画「虹色はちみつ」の
エンディングテーマをつくられた
舞子さんのミニライブ

オンラインで参加されている
各地のお友達との交流

仙台の方が中心となった
インターネット防災訓練の話

1月の能登地震で被災された
新潟の高杉陽子さんのお話

若宮さんが
Excelを使ってデザインした布で
ブラウスなどの制作↓
高松のアトリエを主宰する村川先生

などなど…
順番は前後しているかもですが
色々なお話や歌を聴いたりできました。

台湾から来日の本藤靖子さんより
台湾から世界に広まりつつある
“無我茶会”の紹介も。

イベントの最初には
阿波晩茶をいただき、
そのあと台湾茶
菓子をいただきながら
楽しいひとときを過ごしました。

ありがとうございました!!

…………

会場で
市民劇の皆さんとも分かれ。

ちょうど駅へ行くトマトさんと
車をとめた駐車場の方向が
一緒だったのでご一緒して。

途中の豚まん屋さんで
豚まん買って食べました!

その後、
トマトさんが
善通寺某所に用事があるとのことで
そちらまで車でお送りして
しばしお話もできました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/24 四国学院大学  演劇コー... | トップ | 3/19 「やってみよう!感じてみよう♪即興芝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想★アート演劇 映画ドラマ アニメ等」カテゴリの最新記事