よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

孔雀サボテンが咲きました

2006年06月29日 | お花

昨日の朝 水遣りの時 見ると今にも 咲きそう 家の中から見える所に移動して 観察?

 夕方5時頃

                    夜8時頃

 夜10時頃

月下美人じゃないのに こんな夜に段々開くとは~

         朝5時半頃です 綺麗です

 

去年はもっと黄色でした 肥料が少なかったのかな

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クジャクサボテン (Eiji)
2006-06-29 22:04:33
綺麗に咲きましたね。

夜に咲くなんて月下美人のようです。

色はその年の日照とか気温とかが関係すのではないでしょうか。

我が家のクジャクサボテンはすべて終わりました。
ヘェー夜咲くの? (miko)
2006-06-30 10:32:30
寝ないで?観察したのすごく良く撮影しましたね

家のはピンクです。沢山咲きましたが・・・

全部昼間です、それも陽射しがあった時で次から次と・・今は蕾も無く終わりでーす



隣の「月下美人」の鉢が次は私と出番を待っています。



Eijiさんへ (よしこさん)
2006-06-30 11:35:59
いつもは ちゃんと昼間に 咲くんです 家の中に入れたからかしら?

前は 赤いのもあったんですが~





mikoさんへ (よしこさん)
2006-06-30 11:40:39
ちゃんと 睡眠はとりました

10時頃見て変化無し 2階で寝ますので

朝少し早い目に・・・です



デジカメ持つ様になって お花が今迄より気になります
素敵! (よし)
2006-06-30 15:38:19
撮影のタイミング難しいんでしょうねぇ~~~
よしさんへ (よしこさん)
2006-06-30 16:26:56
とんでもないです タイミングなんて時々見てパチリ ボケデジですから・・・

開いて来たね パチリ

さっきより 開いたねでパチリです (笑)

コメントを投稿