よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

雨です

2017年11月14日 | ひとりごと

最高気温 15℃ 最低気温 8℃  雨

予報通り 朝から雨です
朝の気温は 昨日よりも高いものの 朝から気温 殆ど横ばい
雨冷えとでも 言うのでしょうか

時折 強い雨が降ったり 小止みになったり 
雨雲は 夕方までには 抜ける様ですが・・・

この雨の後 寒さが 追いかけて来るようですよ
クワバラ クワバラ
もう 大布団出した方が 良いですね



朝から ゆっくり DVDを観せてもらいました 
タイトルは 「Traveling alone to OKI」

 

Sさんが 昨年の佐渡旅行に 引き続き 
2泊3日の 隠岐の島へ 個人旅行に 行って来られ
その時の 様子を 編集して 纏められたもの

勿論 今回も ツアーでは 有りませんので 
隠岐の島の役所へ Eーメールして 資料を送って貰い
コースを考え
飛行機のチケットの手配を始め 宿泊先も選んで 予約
現地での 観光タクシーの手配 諸々を  PCと 携帯を駆使して
全部 ご自身で・・・

去年 佐渡に行かれた時から 1年 年を重ねられ 御年85歳で一人旅 
凄い!としか 言いよう有りません
タイトルからして 横文字 お洒落です
BGM は ビバルディの四季より 「秋」

DVDを見て居ると 一緒に行った気分になり  同じように 癒されました
友達と旅行に行くのもいいですが  一人で行くのもいいですよね!
一人の方が 自分のペースで 見たい場所をまわれますからね
凄い ご馳走 全部食べ切れなかったのは 心残りとか・・・
DVDを観せて貰った私も ご馳走 見るだけ~が 同じく 悔しい! 

Sさん 来年は 九州方面へと もう次の計画を・・・
見習う事 いっぱいで 尊敬しています
でも・・・この前向きな 勇気ある 行動力は 真似できません 私には無理


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (oota)
2017-11-14 20:13:41
昨日は穏やかで 綺麗な青空……
一変今日は一日中冷たいシトシト雨恥ずかしながら腰にカイロを貼り付け過ごしました

85才でお元気な方 羨ましい!
ひとり旅もいいでしょうね
方向音痴な私には到底無理です
くっ付いて行くのが楽でいい

そうそう近づいて来ましたね
京都行き朝早いね
此方自宅を6時20分出発予定です
早起きは慣れてますが
遠足前の心境
寝れるかな.....心配
こんにちわ (ひまわり)
2017-11-15 11:41:18
私のも無理かも
85歳でツアーではなく一人旅 あっぱれですね
しかも旅行後DVDに纏めて ウ~ン  どう考えても凄い

諦めるのではなく 私の出来る範囲で前向きに見習いたい方ですね
ootaさんへ (よしこさん)
2017-11-15 16:08:02
恥ずかしくないよ
貼って心良かったら OKでしょう

でしょ? 同じく くっ付いて行くが良いです

えっ?6時20分? そんなに時間掛る?
私は 7時23分の 奈良線で 京都入りの予定
大阪周りでも良いんですが 人が多いでしょ
なので 少し時間掛るけれど・・・

ドキドキ ワクワク 同じです  
ひまわりさんへ (よしこさん)
2017-11-15 16:13:34
でしょ?
そら豆さんで 親しくなった方です
一緒に 居て 楽しいです
色々 勉強させて貰っています

ひまわりさんも 偉い! 
私なんか ハナから 諦めて居ます

コメントを投稿