ベンベエの詩的つぶやき

世の中をちょっと斜めに見て・・・

冬に入る

2016-11-01 12:20:42 | 日記・エッセイ・コラム
">寒さに未だ慣れていないせいだろうか。
それとも術後に不具合でもあるのだろうか。
このところの寒さには閉口している。

長い時間、キッチンに座ったまま
あれこれ熱いものを啜ったりして暖をとっている。
------その様子は既に完璧な爺さんだな。

投稿詩の締め切りに間に合ってほっとしているところ。

インスピレーションとイマジネーションから生み出される詩。
それにはやはりしっかりした体調と安定した精神力が不可欠

そこで気分転換にと寒い中出かけて
頭を坊主刈りにしてもらう。
ほんとうはつるつるのスキンヘッドが好きなのだが
毎日の手入れが大変なのであきらめる。
無精ひげもすっから剃り落としてもらい
さっぱりする。
だが床屋から戻ると
ちいちゃんに不思議そうな眼で見つめられた。

       
       部屋を這うコードあれこれ冬に入る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿