ベンベエの詩的つぶやき

世の中をちょっと斜めに見て・・・

わたしの名はシロちゃんです。

2015-09-30 21:38:48 | 日記・エッセイ・コラム
わたしの名はシロちゃんです。

先日天国に行ってしまったロクサーヌの姉です。
独り残されて一日中寝ています。

わたしたち姉妹は
何をするにも妹のロクサーヌが一番先でした。
ご飯を食べるのも、
体をブラッシングしてもらうのも、

わたしは傍でじっと待っています。

体の色は白と黒の正反対ですが
わたしたちはとても仲良し姉妹で
小競り合いはあっても傷つけあうような喧嘩は
二十二年間いちどもありませんでした。

妹の小さなネコパンチも今では懐かしい。

昨日からお腹の下に暖かい毛布が敷かれ
妹とママのためにも頑張らなくちゃと思っています。

じいじが無花果を煮ている。
赤ワインの豊潤な薫りに包まれている。

   (わたしの画像をクリックして下さい。
      百歳のおばあさんとは思えないほど美人ですから。)

     糸とんぼ影絵のごとく過ぎりけり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿