小森陽子のブログ

ジャズピアニスト小森陽子の徒然日記

Keep Swingin' らしいんだけど

2006-11-22 19:11:14 | Weblog
 うーん、改めてSwingするって難しい。
 
 きれいで、スウィングしてて、歌って、色っぽくて、会話が出来る、感情かきまわす音楽ができたらいいなと思う。

 リズムの感じ方は、私思うに曲の中に縦線と横線があったり、回るリズムの取り方があるとおもわれる。
 英語の発音としっかり関連していると言われている。
 日本語英語発音をもうちょっと直すよう心がけなくちゃね。

 覚えている曲しかちゃんと弾けないっていうのも本当。うろ覚えのものは周りの音を聞いている集中力が全然違う。

 ちょっと進むとやっと実感してみえてくるものがある。
 やっとここまできて分かった事がたくさんあるんだけどなー。
 
 今までのジャズの世界を引っ張ってきたミュージシャンたちの頭の中ってホント、どうなっているんだろう。
 どこまでいったら分かるんだろう。
 何をしてきたんだろう。 
 確実にうまい人と一緒に演奏しながら育っているのは一つ。練習してるのも一つ。
 
 今が大事らしい。
 今の自分を受け入れることが大事らしい。。。けどいまいちピンとこないです(誰か教えて)
 
 でもってリラックスして楽しむ事! 
 恐れず進む事
 今の自分に出来る事を精一杯やること
  





 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ、未熟です (あきよし)
2006-11-23 03:27:53
だから、精一杯自分を出すことを
目標としています。

返信する
あっきー様 (こも)
2006-11-23 13:28:24
コメントありがとう~!!
精一杯やるしかないのね。あっきーは気合いはいってるからね!!
返信する

コメントを投稿