小森陽子のブログ

ジャズピアニスト小森陽子の徒然日記

クリスマス年末のスケジュール

2012-12-19 19:04:57 | Weblog

クリスマス、年末のスケジュールです。


12月21日13時から朝倉郡筑前町ピアノサロンぱすとらーれ クリスマスコンサート
小森陽子、近藤タケユキ(Tsax)duo



12月22日14時30分から 長崎ブリックホール国際会議場 ガラコンサート
柴田健一(tb) 小森陽子、duo



12月23日 18時30分から西鉄ソラリアホテル トランスブルー クリスマス
小野弥生(ソプラノ)田元真木(チェロ)小森陽子


12月24日 下関ラテンクウォーター クリスマスライブ
月山美香グループ


12月28日 ヒルトンシーホーク福岡
Jay Lowトリオ


12月30日中洲リバーサイド 年末セッションホスト 川上俊彦カルテット



12月31日大橋バルエコ カウントダウンセッションホスト 川上俊彦グループ


皆様にお会いできるのを楽しみにしております(^o^)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恩師の教室のクリスマス会

2012-12-17 10:36:28 | Weblog
昨日は私のピアノとハモンドオルガンの恩師、太田先生の音楽教室のクリスマス会で演奏させて頂きました。




一枚しか写真がなくて残念!



クリスマスのオーナメントもたくさん!


何種類もの手作りケーキ、お菓子の家のクッキー、お寿司、夢の国みたいです。



生徒さんたちの演奏、ハンドベル、みんなでうたって、ビンゴゲームして、プレゼント交換して、子どもたちは大はしゃぎでした。



私たちの子どもの頃も先生のクリスマス会は楽しかった~(^^)



昔も今も太田先生の音楽エネルギーはすごいです!!

先生からどんなに愛を頂いたか。



太田先生にJAZZを教わりました。



小学生のときに発表会に貰った曲がジャズスタンダードの渋い曲、Love for saleだったりして。

中学生でハモンドオルガンコンクールで全国優勝した時もIt don't mean a thingを弾きました^_^


ブルーノート福岡も私が高校生の時に出来て、うちの両親はあまり音楽に興味がないので、先生ご夫妻にブルーノートに連れて行ってもらっていました。なんて幸せな高校生!



ディズニーランドみたいなびっくり楽しくて夢のあるピアノが弾けたらいいなぁというのが私の理想なのです。



これは全部太田先生のお教室がこれだなぁと、クリスマス会で実感しました。



美しくおしゃれでアイデアとエネルギーいっぱいの素晴らしい先生、いつも私の理想の女性です。感謝。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

載ってます

2012-12-13 14:16:59 | Weblog


関西のジャズフリーペーパーWay Out West にちょびっと載せてもらってます^o^






福岡のジャズ専門レコード店キャットフィッシュさんの一言。


私たちのバンドUoU(ユーオーユー)の新作のことです!


UoUの2作目 Take the 7train は2013年1月22日発売です。


1月22日はなんとちょうどジャズの日です。



みなさんぜひお手に取って下さいませね!


キャットフィッシュレコードさんでも取り扱って頂きます。



よろしくお願いします*\(^o^)/*










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美味しい忘年会

2012-12-10 23:25:59 | Weblog
めちゃめちゃ美味しい忘年会をして頂きました。


感動的に美味しかったです^o^

























タラバガニは北海道の紋別から50年のもの。



たまたま今日入ったそうです。





お店は大名の無尽蔵さん。




こんなの初めて、って味ばっかりでした✨



あぁ幸せ💕



これで来年3月くらいまでがんばれそうです😊



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

師走

2012-12-10 16:41:58 | Weblog



あっ、という間に12月半ばですね😊
みなさんお元気ですか?



たーくさん楽しいことがあった充実の10、11月でした。



上の写真はUoUツアー(11月1ー17日)の初日。福島南相馬市。
ドラムの二本松くんの母高の芸術鑑賞会にて。






こんなに大きなステージ😳






久々にメンバーと会えてとても嬉しくはしゃいだりして😍




ピアノはスタンウェイでした💕




南相馬は原発から近く、大変だった話もたくさん伺いました。



義援金も届かないらしく、高校の校舎もまだ他所の学校の校庭に建てられたプレハブ仮校舎で大変不便だそう。
今必要なのはお金だそうです。



今度から寄付するときは直接学校に送ろうと思いました。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加