小森陽子のブログ

ジャズピアニスト小森陽子の徒然日記

早起きすがすがしい!

2008-02-12 23:50:41 | Weblog
 1月中旬から日本に帰っていました。津川久里子さんとのツアーもとても楽しく、その後の地元福岡での演奏もとても楽しく、その後のいろいろもとても楽しく、大満喫の里帰りとなりました。
 ライブに来てくださった皆様、一緒に演奏してくださった皆様、一緒に楽しく楽しく食べたり飲んだりできた皆様、家族に本当に感謝です。ありがとうございました。

 時差ぼけです。。。
 いつも夜型で昼にしか起きないのですが、いつも里帰り後は早朝に起きてしまうのです。今日も朝5時起き。。。
 福岡でラーメンやらもつ鍋やらすしやらを一日5食など食べまくっていた私は、ちょっと締めようと、この早起きを期にウォーキング。マイナス8度の中をもこもこと着込み、両手をふってはりきって早足歩行。すがすがしい!! うちのすぐ近くに公園を発見。そこで朝日に向かって鼻歌ラジオ体操をしてきました そのあとベーグルにベーコンエッグをはさんででもりもりあさごはん。
 この早起きってちょうど仕事中の夕方くらいに無性にねむくなるんだよなぁ。。。

 
 おとといJFK国際空港の入国審査で、いつものことなのですが、別室につれていかれます。
 今回もコレステロール値高そうな白人に怖い顔で、「何をしにアメリカに来たのだ」と尋問。うわー、もし入国できなかったらどうしよう。。とどきどきして待たされること10分。
 よくみると入国審査官がぺちゃくちゃぺちゃくちゃおしゃべりしながら、私のパスポート情報を打ち込むのに一文字一文字指一本打ち。。日本だと3分で終わるとこを待つこと10分。。。あーぁ。これがアメリカの玄関口ってこの国は。。。やれやれ。

 とりあえず無事入国。

 次は荷物受け取りのところに待たれた分急いで行き、バックをよしよしとピックアップ。そこに麻薬捜査らしき犬が近寄って来て私のバックをクンクンクンクン。私どきどき。。。そこにはさっき成田のローソンで買い込んだスルメが6袋。。 ハムとか持ち込み禁止だから、ばれたら没収されるかも。ひえー、それはにおわないでぇぇ。
 におい方が犬もするめ食べたそうなだけだったようで、なんの問題もなく犬と警察は去っていきました。

 NY寒いです。今日は雪らしい。
 でも福岡も十分寒かったです。特に家の中が。。風呂場も寒かった







コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

福岡のラジオにでます その2

2008-02-08 23:08:06 | Weblog
 先日収録に行ってきました。

 放送は今度の日曜 2月10日 の13-14時です。
 番組:Style FM(76.8) ハーモニーカフェ(毎週日曜日13~14時)
パーソナリティー:末石ちえさんほか

 私はたぶん13時40分から14時の間にしゃべって、一曲かけてもらってます。

 もしその時間に福岡でラジオのそばにいらっしゃる方がいらっしゃいましたらぜひぜひ聞いてください♪

 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加