小森陽子のブログ

ジャズピアニスト小森陽子の徒然日記

映画

2007-03-23 16:19:17 | Weblog
 Queensに移ってから部屋も広くなったし、ゆっくり家で映画でもみよう、とNetflixなるものを始めました。

 このNetflixとはレンタルDVDを月定額払い、インターネットで見たいDVDを選び、それが郵送で届くというもの。見終わって郵便で送り返すと、またあらかじめネットで選んでおいた次のDVDが郵送されてくる。

 今デリカテッセン(1991)?-?goo?映画
を見終わったところ。

 好きです、こういうの。ストーリーはなんとも変で、なんだかディズニー映画のよう。
 どのシーンも、変なシーンまでもが美しく、洒落ている。さすがフランス映画!

 と、最近は家に居る事が多いです。
 
 あとこのごろはまっているものがクラシックの譜面さらいと丸ごとキウイとヨーグルトを一緒に食べる事。

 そろそろ雪も溶けて、気候も良くなってきたので、春の空気を吸いにセントラルパークに散歩に行きたい気分です。

 そうそうおすすめ映画あったら教えてください!

 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (ぴろぴこ)
2007-03-24 04:14:52
おぅ、Netflix、気になってたんだよぉ。どう、便利、安い?使い勝手教えて頂戴。

デリカテッセンは借りたまま見ずじまいでした。最近見た映画、James Brownが亡くなったので、Blues Brothersを衝動買いしました。改めてみると、James、Ray、Aretha、みんなやっぱりかっこいい。

あと、PixerアニメCARSなんかどうです?Route 66がモチーフになっていて、ジャズの面からも興味をそそられる作品でした。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1461905
返信する
いいなぁいいなぁ (ころん)
2007-03-24 11:23:46
お久しぶりです。
こもさんのブログ読んでると、やっぱりNYに住みたくなるぅぅ!!
・・・単なるミーハーですが。

NYでも日本の映画、観れるんですか?
返信する
コメントありがとうございます! (こも)
2007-03-24 12:45:45
>ぴろぴこ先輩
 Netflixまだ3枚見ただけですが、なかなかいい感じです!その会社の所在地がサンノゼだったので、おっピロピコ先輩のとこでは!!と思っていたところです。
 CARSさっそく次届くDVDリストに入れました*おすすめありがとうございます~

>ころんさん、
お久しぶりです! ころんさん、次はNYいついらっしゃるんですか??楽しみにしてます!!
 Netflixにも宮崎駿とか入っているみたいでした。
 後は職場の近くに日本のレンタルビデオ屋があって、たまに「オーラの泉」などを借りて見ています。

返信する
日本は春 (亀母)
2007-03-24 15:51:47
お久しぶりです。
元気にすごしてあるようでなによりです。
日本は桜の季節 こんなこと書くとホ-ムシックになるかな・・・・
日本にいられるとき小森さんの素晴らしい音楽聞いとけば良かったですね 娘と私の故郷にこられたとき
たしか家のピアノでジャズでない音楽のリクエスト
して、楽譜も無いリクエストでひいてもらったことがありましたね。自分の好きな道頑張ってください。
応援しています。
返信する
コメントありとうございます! (こも)
2007-03-25 11:58:08
>亀お母さま、
お久しぶりです。お元気ですか?ご家族のみなさまもおげんきですか?
もう桜の時期ですね。
そうそう、お里に泊めて頂きました。もうあれから10年くらい経つんですね。とっても楽しく、今でもいろいろ思い出します。お世話になりました。ありがとうございました。
 NYにもぜひ遊びにいらしてください!!
返信する
オススメ! (Miyuki)
2007-03-26 16:37:05
こもちゃん、元気~?新しい部屋でNY生活満喫しているようで羨ましいーー。心穏やかな様子が伝わってきます。いい感じね☆
私のオススメの映画「Corina Corina」是非、観てみて!!
私は何度も何度も見続けて、早10年余りw。私にぴたっとハマった映画なので~♪
返信する
Miyukiちゃん! (こも)
2007-03-27 11:44:13
コメントありがとう~元気にしてる?
今のとこ女4人でシェアなの。女子寮だよw。
Corina Corinaのおすすめありがとう。さっそく今度見てみるよ。
みゆきちゃんはお変わりない? ライブがんばってるみたいね。すごいね!! 私もそろそろなにかはじめなくちゃとおもっているところです。。。重い腰をあげなくちゃねぇ。。
返信する

コメントを投稿