小森陽子のブログ

ジャズピアニスト小森陽子の徒然日記

太田先生

2011-06-13 22:52:40 | Weblog

 

 先月の誕生日に、私の子供の頃からの恩師、太田悟代先生にランチに連れて行っていただきました。

 

 太田先生は昔も今もとーーーっても素敵な憧れの先生です

 

今回も

 「陽子ちゃんのお誕生日にランチしましょう 行き先はヒミツよ」 とハートマークたくさんのわくわくするお誘いをしてくださいました。

 

 連れて行ってくださった先は

 

 古民家を改装したおしゃれなカフェ すえガーデン 

 

 

 席の前がガラス張りで、新緑を見ながら先生とおいしいお食事。幸せ

 

  

 

 

 

 

太田先生

 

 太田先生にジャズを教えていただきました。

 小中学校の時のコンクールや発表会ではLove for saleとかNight in TunisiaとかIt don't mean a thingとかでした。

 先生がアレンジしてくださって、手書きの楽譜をもらっていました。

 

 ご夫婦でジャズがお好きで、ブルーノート福岡ができた頃で、私も高校生のときに何度も連れて行っていただきました。

 

 今でも先生のお宅におじゃましては、あれこれご馳走になったりして。。

 思い返せば返すほど、先生にはずーっとお世話になっていて、がんばってねーっていつも励ましてくださいます。

 

 いつか恩返しができるかなぁ。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です!! (おさいぼん)
2011-06-14 06:55:13
う、うらやましい幼少時代をお過ごしなのですね!!
それが今のこもさんのルーツとなってると思うと
素晴らしい先生です!!
私のルーツといえば、歌のベストテンとか夜ヒットですから…!
返信する
Unknown (まゆ)
2011-06-14 10:09:07
素敵!
そして美味しそう!!
恩師がいるっていいなぁ。。。素敵過ぎ!
返信する
こも (コメントありがとうございます)
2011-06-14 15:28:59
>おさいぼんさん、

おひさしぶり~♪ お元気?
福岡にもよく来てライブしてるみたいだね

おさいぼんさんはいつからトロンボーン始めたの?
ジャズに興味をもったのは??




>まゆちゃん、

ハローまゆちゃんお元気?

そうなんよー。こんな素敵な先生に育てていただきました。先生お料理も上手なのさ

まゆちゃんちはお母さんの影響で今のまゆちゃんの素晴らしいセンスがあるんだよね

返信する
うらやまし~ (ラス)
2011-06-16 16:27:31
この方が昔からたびたび登場する先生ね!
よい誕生日だったね★
すえってことはダンナの実家から近いかな?
返信する
コメントありがとう! (こも)
2011-06-16 22:51:48
>ラスちゃん、

ラスの誕生日はいかがだったかな??
だんなさまにしっかりお祝いしてもらったんだろうね
返信する

コメントを投稿