ダ・猫の家

猫(♀)と飼い主(♀)の日々の記録

復活中

2018-11-22 11:21:58 | 猫アルバム

じろ、薬のおかげでカリカリも食べられるようになりました。

薬の力、すごい。それだけ強いってことでしょうが、まずは食べないと。

今日からステロイドを半錠に減らしてみました。

 

ご飯のあとは、お布団に潜っていつものおこもり。

夜に引きずり出すまで、水も飲まずトイレも行かず、仮死状態でしょう。

ときどき揺すって生存確認してます。

 

 

 


じろちゃん

2018-11-19 11:31:10 | 猫アルバム

約2か月ぶりの更新です。

 

いっくんのしっぽがハゲたり、甲状腺の影響なのかウオーウオー吠えるようになったり、

じろが軽い膀胱炎になったりしましたが、小康状態を保っておりました。

 

今日は、久しぶりに朝イチでじろと動物病院。

前から食べるときに口が痛そうで、3日くらい前からごはんを食べなくなり、

ごはん命のじろがごはんを食べないなんて一大事! 

昨晩から心配と後悔で、気持ちもしぼんでおりました。

 

とりあえず、抗生剤と諸刃の刃のステロイドを打ってもらい、

しばらくはステロイドの力を借りて、食欲回復に努めることに。

 

じろはスイッチが切れると全く動かなくなり、気配を消して、

病院で注射を打ってもらうときも、幽体離脱中?ってくらい反応なし。

家に戻ってちょっと気分がよくなったのか、ごはん待ちのしぐさを見せたので、

大好きなトロトロペーストを出したら、

クンクン匂いを嗅いで、「ハッ」とスイッチが入った様子。

食べる!? と思いきや、くるっとトイレに行って、ジヨォォォ〜〜〜〜と大量のオシッコ。

どうやら、ごはんの匂いで、オシッコのスイッチが作動したようです。

ごはんはまだいらないって。

 

最近トイレに入る姿も見てなかったので、安心ではありますが、

まったくじろは、わからん。

でもまあ、いつもの天邪鬼が復活してくれたら、いいです。

それでこそ、じろだ。

今日は寒いから、3匹で猫団子。