八ツ田おやじ剣道日記

知立東剣道教室、来迎寺剣道教室で稽古する親子の個人的日記。知立東剣道教室、来迎寺剣道教室を個人的に応援するブログです!

東剣士補完計画2014

2014-03-21 20:36:08 | 日記

知立東剣道教室のポスターをつくりました。



萌え~なイラストは長女に描いてもらいました。
八ツ田小学校の校長先生にお許しをいただきましたので、近々八ツ田小学校に掲示させていただこうと思います。
効果ありますように(-人-)

ホームページからダウンロードできるようにしましたので、知立東剣道教室の発展に一役買ってやろうという奇特な方はご利用ください(笑)

イラストを描いた長女は、この春から中学生です。
長男が剣道をやり始めたころから長女も剣道やりたいと言っていたのですが、習い事は一人ひとつという母親の方針で書道に専念してきましたが、中学生になったら剣道部に入ると言っています。
そんな長女に早めの入学祝で、名前入り竹刀を購入しました。



長男にも一本買ってやろうと名前は何色がいいか聞いたら「今はいらな~い」という返事だったので、長女の竹刀を2本に。
注文してから長男が「欲しい~!」と言いましたが、機会を逃しては一本取れません!
長女の名前は水色で、私の名前は青色で彫ってもらいました。
「なんであんたの竹刀まで買うのさ!!」という嫁の小言はスルー。
届いてみると柄太の竹刀でした。重心が手元にあるので若干軽い感じはしますが、使ってみないとわかりません。
早く使ってみたいですが、今週の東剣、来剣の稽古には行けません(-~-)どこかで出稽古か剣道場の個人利用できないかな~
安物ですし、使い心地はわかりませんが、好きな水色で名前の入ったマイ竹刀に長女も喜んでいました。しかし!ツバを買うのを忘れてました^^;

長男は4月の6級試験に向け、もうすぐ面をつけて稽古を始める予定です。
長女も部活でしっかり基本を教えてもらって、東剣・来剣で一緒に稽古できそうです。

今から4月がとても楽しみですv(^^)

知立東剣道教室のHPはコチラ
来迎寺剣道教室のHPはコチラ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿