日々の生活と旅行の日記

旅行、料理、パソコン、英語等の情報発信

京都錦市場

2017-03-29 14:02:55 | 英語

昨日、会社時代の同僚夫妻と秘書の4人で食事を共にしました。同僚は現在東京在住ですがこちらにも以前の家があり時々訪れます。その都度食事などを共にしています。

待ち合わせの時間より少し早く行き近所の錦市場に行ってみました。この市場以前山科に住んでいた時代には時々食材を買いに来たところです。 行ってみて驚きました。まず人の多さ、特に外国からの観光客。

それに屋台ように串などを食べさせる店などが多く並んでいました。これは観光客目当てなのでしょうが以前のような京都の台所という感じはしなかったですね!

錦通りの突き当たりに錦天満宮があります。 お参りをしました。

食事は錦通にほど近い「権太呂」といううどんすきの店です。京都の上品なうどんすきでした。4人でたわいもない話をして楽しく過ごしました。

        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿