日々の生活と旅行の日記

旅行、料理、パソコン、英語等の情報発信

Movie Maker/DVD Maker

2017-03-21 12:42:13 | 日記

今日は朝から雨模様、出かけることも出来なので先日買ったSonyのMovie Studioを導入し少し使ってみました。

もともとWindows8まではOSと共にMovie Maker/DVD MakerがPre-installされていました。Windows10ではPre-installはされていないもののDown Loadすれば問題なく使えるということでした。今回新しいWindows10のPCを買ったのでDown Loadしようとしたところ今年1月10日をもってサポート終了ということでDown Load出来ませんでした。

さてどうしたものかと思いFree Soft も含め少し調べてみましたがどれがよいか判断しかねるところでしたが、ネットでデモを見てSonyのMovie Studioがよいのではないかと思い量販店に行ってみると丁度半額セールをやっていたので購入しました。

Wndows Movie Makerが素人には簡単でよかったのでですが、Sonyのソフトは習熟に少し時間がかかりそうです。

写真はEdit中の画面です。

                 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しいパソコン | トップ | 京都錦市場 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。