日々の生活と旅行の日記

旅行、料理、パソコン、英語等の情報発信

岩井ゆき子ボーカル教室 Autumn Concert

2015-10-26 08:43:21 | 日記

昨日(10月25日)岩井ゆき子ボーカルAutumn Concertへ行きました。 場所は心斎橋大丸北館の14階にある「心斎橋劇場」です。

岩井ゆき子さんのユニットはピアノの岩井ゆき子さん、ベースの磯しげるさん、パーカッションの山本洋介さんから成ります。

コンサートはニ部に分かれていて前半17人、後半18人の生徒さんが歌われました。 間に休憩がありジュース、ワインがふるまわれました。 歌う方は生徒さんで経験の差もありそれぞれ技量の差はありますが、それぞれの味がありとても感動するものでした。 最後に岩井さん自らオリジナル曲の「I Love大阪」と「Angustia」をうたわれました。 観客関は300席位と思われますがほぼ満席でした。

尚、岩井ゆき子さんは新大阪の英語クラブ「Internatinal Forum}のメンバーでもあります。

               

「I Love大阪とAngustia」を歌う岩井ゆき子さん

               

               

ベースの磯しげるさん

               

パーカッションの山本洋介さん

               

休憩中のロビー

               

                                 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月3日

2015-10-04 10:50:56 | 日記

この日は一日忙しい日でした。 午前中から京都へ行き会社時代の秘書の方とランチ。 久しぶりの京都出したが、いつ来ても京都は観光客で混雑しています。 季節も涼しくなり観光シーズンとなりこれから益々賑わう事でしょう。

京都駅ビル

             

センチュリーホテルでランチとりました。 久しぶりに来ましたが以前ガランとしていた中央フロアーがレストランに変っていました。

             

駅ビル内の伊勢丹デパートで「松井酒造の神蔵」を買いました。

             

京都での用事が終わり新大阪へ。 毎週土曜日参加している英語の討論クラブ「Internationl Forum」へ。 会場はココプラザです。

             

反省会へ出席して帰宅。 10時30分キックオフのラグビーワールドカップのサモア戦をTV観戦。 戦前の予想ではやはり日本不利と思いましたが、始まって見ると戦前の予想をくつがえす展開。 まずフォワードが圧倒、南アメリカ戦も含めこれまでこのような展開を見た事がありません。 結果26対5で完全勝利。 次のアメリカ戦また他の試合次第でベストエイトの可能性を残しました。

永らくラグビーを見て来たファンとして大変嬉しく思いますしラグビーの底辺が広がればいいなと思う次第です。

                                 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加