折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

奉納狂言を…

2017-10-20 16:50:24 | イベント
時々ぐずついた日が続きます
この曇り空を見ると、秋のイメージが無く、冬の空みたいです
しかし、秋の長雨、秋霖(しゅうりん)ともいうので、アリかな~

昨日、御殿山神社の秋の大祭の呼び物、
「狂言」をやはり気になり観に行きました
晴天だったら野外檜舞台での奉納だったらしいのですが、あいにくの小雨…
本殿で、どのように狂言を…と興味津津でしたが

演者は、世界的に有名な狂言師、茂山千三郎さん
みんなに分かるよう狂言についてのお話を楽しく聴かせて頂きました
観るのは初めてで、とても感激しました
来ていた子供達も動作に大笑いしていました
子供達に狂言という伝統文化を知って欲しいので依頼があれば何処へでも…
狂言師、茂山千三郎さんは素晴らしい人です

今朝は小雨の中黒田川でカワセミを…
天野川の堰にはアオサギとコサギを…

雨は上がって来たものの雲が、山の下まで…

河川敷の道端の草の間にキノコが…やはり雨の後だから…

今日のモズとホオジロです








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合同作品展 | トップ | ノアサガオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事