もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

東京旅行1日目・・・観光編その1(2023年6月社員旅行)

2023-06-17 22:55:25 | 社員旅行・・・東京・千葉
今日は☀


6月17日の分を地味にUP中😓
2月25日に書いてます😑


6月のお話やで~~~😓


6月17日~19日まで社員旅行へ行って来ました
もーちゃんは、いつものトリミング屋さんで2泊3日のお泊り
お義母さんが、送り迎えしてくれました
ホント、有難い・・・感謝感謝です😊

コロナ後、初の社員旅行
2018年の岐阜・石川・富山の旅
最終日に石川から富山の立山に行く予定やったけど、
朝の集合時間の15分前に大阪で大阪府北部地震が起こり、
石川のホテルでも揺れました
立山に向かってましたが、帰りに乗る予定やった特急サンダーバードや
京都や大阪の電車が運転を見合わせた為
社員旅行は、京都での解散となりました
それ以来やから・・・5年ぶりかな?

今回は、1~4班に分かれて新幹線も4つの時間から選べる事ができ
ほとんど個人旅行のような社員旅行でした
一緒の時間帯に乗った社員さん達は、6~7組ぐらいやったかな😊

日程は、2泊3日のディズニー旅

6月17日
新大阪(9:06)==🚄==東京(11:33)
終日自由行動

朝、早く起き新大阪へ
🚄新幹線待ち
来た来た
富士山🗻
ちょっと雲が多かったけど、見れて嬉しい😊
東京駅にお昼前に着いたけど、人が物凄く多く
コインロッカーを探すのも面倒だったので
舞浜の駅を降りてすぐ左にある東京ディズニーリゾート・ウエルカムセンター
荷物を預けて東京観光をする事にしました
(部屋に着くと荷物が到着してました・・・楽ちん楽ちん)

まずは、築地場外市場
人が多い💦
どこに行っても長蛇の列
奥まったお店へ
旦さんは、マグロの食べ比べ
私は、ちょっとお高めの海鮮丼
美味しく頂きました😊
お腹も満たされ、お店を出ると人が減ってる
来た時が、ピークだったのかな

日本の方も多かったけど、海外の方も多かった😓

お腹も満たされたので、次の観光へ
築地本願寺を通過🚶して、次はどこへ行ったのか・・・😊


では、また



ランキングに参加中です・・・ポチッとお願い





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝てる間に・・・ | トップ | 東京旅行1日目・・・観光編そ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2024-02-27 15:25:44
久々の旅ブログ
東京にお出かけだったんですね〜
築地もすっかり観光地になってるんですね
海鮮丼美味しそう〜〜
ラルの家来さんへ (riko)
2024-02-29 07:34:46
久々の・・・6月のお話ですけどね💦

今年は、東京でした
築地も人が多くて・・・どこも長蛇の列でした
良くニュースで観光地に人が・・・まさにそれ!!
人・人・人
これからも人・人・人ですよ

海鮮丼、美味しく頂きました
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-03-09 17:23:12
わぁ~  久々の社員旅行ですね~♪
流石、またちゃんと旅行復活させるなんて、良い会社ですね。
アメリカン・ブルーさんへ (riko)
2024-03-10 23:54:15
石川の次の年2019年は、なんでかなかったんですよね
(業績が悪かったのかは謎やけど・・・😓)
その翌年の2020年コロナが始まりそこからなかったので・・・
ホント、久々でした
今回は、個人旅行のような社員旅行で最高でした
有難いですね
今年は・・・

コメントを投稿

社員旅行・・・東京・千葉」カテゴリの最新記事