もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

来年も来たいワン

2017-10-03 23:14:52 | ワンお出掛け・・・京都
今日は




続きです

なっちゃんとバイバイした後は、園内散策

見頃には、まだまだだったけど

もーちゃん、嬉しそうです

ココでもお得意のクンクンよ

コスモス園にもかかしが並んでて
バカボンのパパワン

前の作品やけど、キレイに取ってあったのね

魔女の宅急便も上手に作ってるね

徹子さんと・・・

ブルゾンさんも居たよ

35億ワン

マツコさんも・・・

何故かクンクン

コスモスは、まだまだこれから

満開の時に来たかったけど、また違う所へ行けばいいか
ココのコスモス園、毎年かかしのコンテストをやってて
今年は、のび太くんや

人気のミニオン

コンテストでも上位やろね

私も投票したし~~~フフ

せっかくやから少ないコスモスと・・・

もーちゃん、良く歩いたし吠えたしお疲れのようです

この顔

来年も来たいワン

その夜は、爆睡でした




さて、お待ちかねの晩ご飯です
本日のmenuは、白パン・ほうれん草と挽肉のガーリックパスタ・サラダです





では、また





ランキングに参加中です・・・ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村

こちらもポチッとお願い
ペットブログランキングペットブログランキング



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

カワイイ

2017-09-30 23:44:33 | ワンお出掛け・・・京都
今日は




お休みだった旦さん
午前中だけ、お仕事へ
13時過ぎに帰って来て、ちとお出掛け

今年もやって来ました

京都の亀岡にある「夢コスモス園

まずは、腹ごしらえ~~~と思い
園内のいろんなお店を見ながら何にしようかな~と思ってたら
今日はワンちゃん連れも多く
まぁ~もーが吠える吠える
その時、一人のおばちゃんが「うるさい」「うるさい」と・・・
それは、私が一番分かってるわよ
一般のお客さんに悪いな~って
ワンちゃん嫌いの人も居るし
自分の飼い犬が吠えられると気分を害する人も居る事も分かってる
でも、そんな言い方せんでも・・・
自分の子供や孫が騒いでて、そんな事言われると嫌だと思うけど・・・
まぁ~人間と犬では違うかもしれないけど
家族だから・・・言われる方は結構ショックなのよね
そのおばちゃんは、家族の事言われたら悲しまないのかな


もーは、大きなワンちゃんや初めて会うワンちゃんにはほぼ吠えて
苦手なワンちゃん以外は、挨拶して相性が合うと大人しくなるけど・・・

書いてたら思い出して、泣けてくるわ

で、腹ごしらえに買って来たのは
松茸ご飯とおでん

もーちゃん・・・見てる
フフ

お隣に座ったワンちゃんにも吠えて
でも、尻尾ブンブン振ってたから挨拶させたら
ちゃんとご挨拶できたの・・・良かった

愛くるしいこの表情
カワイイ

なっちゃん、1歳・・・何ヶ月って言ってたかな
来週、避妊手術するんだって・・・頑張ってね

頑張るワン

体をナデナデしたら、後ろ足ピ~~~ンと可愛かった

カワイ子ちゃんと出会えて良かった

なっちゃんとバイバイして、散策へ





さて、お待ちかねの晩ご飯です
本日のmenuは、カレードリア・小松菜とベーコンのスープ・サラダです






では、また





ランキングに参加中です・・・ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村

こちらもポチッとお願い
ペットブログランキングペットブログランキング
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

あぁ~残念

2017-08-14 23:50:02 | ワンお出掛け・・・京都
今日は




続きです

天橋立を後にして、海岸沿いを走って



本当は、観光船に乗りたかったけど時間が遅すぎて・・・

ワンちゃんは、カートやバックなどに入れたら

デッキに乗船できたのに・・・残念

その近くに伊根の舟屋と言う場所があって・・・分かるかな

住居と船揚げ場が一体となってて、湾沿いを囲むように建ってるのよ



到着した時間が17時半ぐらいで、もう少し早く着いてたら
観光船に乗って散策したかったけど
次回のお楽しみにとっておいて

最後にもう一カ所
目的地に向かって走ってたら

お猿さん発見
この後、数頭のお猿さんも発見
赤ちゃん猿もいて、可愛かったわよ

最後に着いた場所は、経ヶ岬

ココから夕日が見れるかな~と思って

灯台も見えるはずが・・・見えず
夕日も見えず
もーちゃん、クンクンに大忙し

この時点で18時半
本当は、丹後半島1周したかったけど諦めて
来た道を戻ることに・・・

崖とかこんなん見るのも好き

夕日もあぁ~残念

次回は、ゆっくり観光できる事を願って・・・

翌日は、爆睡





さて、お待ちかねの晩ご飯です
本日のmenuは、ご飯・ほうれん草と落とし玉子のお味噌汁・
ササミの大葉とチーズのはさみ焼き・ネギとかまぼこのヌタです




では、また





ランキングに参加中です・・・ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村

こちらもポチッとお願い
ペットブログランキングペットブログランキング



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

制覇しました

2017-08-13 23:32:31 | ワンお出掛け・・・京都
今日は




昨日は、旦さんが3連休だったので少し遠出を・・・
少しお家で仕事をして、出掛けたのが11時前やったかな
高速を走って

途中でローソンのからあげクン

ご当地で紅生姜味

もーちゃん、食べれず残念

お腹ちょこっと満たして、走って走って

どこへ行くワン

はい、駐車場に到着

近くの駐車場は、どこも満車

リフトとモノレールに乗る人達もいっぱい

ワンちゃんは、モノレールに乗れないのでリフトで・・・

私、リフト苦手なのよね
もーちゃんは、旦さんにお願いして

あっ、もーちゃんこっち見てる~~~

この表情・・・フフ

到着した場所は、天橋立ビューランド

乗り場もいっぱいやったけど、上も人がいっぱい
ワンちゃんも3ワンぐらい発見

京都の天橋立


昨年、社員旅行で宮城に行きその時に松島へ

観光船に乗り

真ん中の席だったので、景色あんまり撮れずでしたけど・・・

広島の宮島は、もーちゃんを迎える前に行ったことがあるので
お写真はないけどね
これで日本三景、制覇しました

激混みだったので、股のぞきはしなかったけどね

景色が眺められる飛龍観回廊へ





結構高め

せっかくなので・・・

もーちゃん

ありゃ~ちとドヨヨン顔

上からの眺めを満喫したので、下る事に・・・
ワンちゃんが乗れないモノレール

帰りの景色、最高でした

あっ、また見てる

フフ

次の目的地まで移動するので、急いで駐車場へ

もう少し続くワン




さて、お待ちかねの晩ご飯です
本日のmenuは、木の葉丼・冷やしうどんのゴマダレつけ麺・トマトです





では、また





ランキングに参加中です・・・ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村

こちらもポチッとお願い
ペットブログランキングペットブログランキング






コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

眺め最高~~~

2016-10-25 23:37:16 | ワンお出掛け・・・京都
今日は





続きです

次も展望台へ
展望台ばっかり

保津川下りやトロッコ列車が見えるのよ

ズームして・・・

何故か白い・・・トロッコ列車、発見

ちょうど出発して行ったわ

しかし、ココの眺め最高~~~

自然豊かで癒される

紅葉、もう少ししたら見頃だわ

写真撮りに行って戻ると・・・見てる

帰りは、嵐山を通って・・・もーちゃん、人間観察

平日なのに、人多っ

渡月橋渡って・・・

さぁ~帰るワン

今度は、紅葉狩りに行きたいな~

長々お付き合い頂き、ありがとうございました




さて、お待ちかねの晩御飯です
本日のmenuは、カレー・サラダです





では、また







ランキングに参加中です・・・ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村




こちらもポチッとお願い
ペットブログランキングペットブログランキング
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

移動ワン

2016-10-24 23:55:01 | ワンお出掛け・・・京都
今日は





続きです

ドックランで遊んだ後、車で移動

ココは、嵐山と高雄にゲートがあり・・・展望台があったりドックランがあったり
BQQ場があったりとその場所まで車移動します

通行料金はいるけど、ドックランは無料
紅葉狩りもできるし、もう少し遅かったら紅葉も綺麗だったかな

着いた先は、フラワーパーク

少しお疲れ気味なので、もーちゃん抱っこ~~~

展望台があるとの事だったので、見に行ったけど工事中やったわ

少しだけ見れたのでパチリ

コスモスだけど、こちらは散り始めてました



もう少し早かったら・・・残念

次の展望台へ

また、車で移動ワン

京都市内を眺めて・・・次の展望台へ

続きます





さて、お待ちかねの晩御飯です
本日のmenuは、ご飯・にゅうめん・ハマチのお刺身・煮物・キンピラゴボウです






では、また







ランキングに参加中です・・・ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村




こちらもポチッとお願い
ペットブログランキングペットブログランキング
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

爆走

2016-10-23 23:40:18 | ワンお出掛け・・・京都
今日は





コスモスを堪能した後は・・・
約1時間走り紅葉もチラホラ

着いた先は、嵐山・高雄パークウエイ

無料のドックランがあるので、少し寄る事に・・・

人とワンちゃんが居る居る

もーちゃん、見てる

右の方が、中型犬と大型犬用やけどこの日は小型犬しかおらず
もーちゃんに任せたら右側の方へ進んだのでそこで遊ばせる事に・・・

先に遊んでた方達、5人と6ワン(団体さん)やったかな
入れ替わりで出て行き、もーちゃん一人爆走

アジリティもあったけど、もーちゃん遊ばず

ウロウロクンクン、たまに暴走して楽しんでました

ちょっとこっちを見たり・・・フフ

近くに池もあり・・・景色も最高

30分程楽しんで、次の場所へ

続きは、また




さて、お待ちかねの晩御飯です
本日のmenuは、おにぎり・みそ焼きうどんです

三重に行った時に買った、みそ焼きうどん

ちと、味濃くて甘かったけど美味しかったわ



では、また







ランキングに参加中です・・・ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村




こちらもポチッとお願い
ペットブログランキングペットブログランキング
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

キレイワン

2016-10-22 23:49:00 | ワンお出掛け・・・京都
今日は





続きです

お腹満たされた後は、園内を散策
今年は、開花が遅かったのかちょうど見頃でした

もーちゃんは、いつものようにクンクンに大忙し

一人先へ先へ

ちょっと呼び戻して・・・もーちゃん

来た来た

フフ

鶴瓶さんと・・・アハッ

上手い事作ってるわ

この写真を撮る前に、もーちゃん小さい溝に落ちて

旦さんがリード引っ張って、無事に救出
ちょっとテンション上がったみたいよ

マツコさんともパチリ

さぁ~次行くぞ~~~

また、テンション上がりました

コスモス、キレイ

キレイワン

この後、約1時間走って・・・続きは、また




さて、お待ちかねの晩御飯です
本日のmenuは、ご飯・残し物の豚汁・白菜と豚肉のトロトロ煮・湯葉・酢の物です







では、また







ランキングに参加中です・・・ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村




こちらもポチッとお願い
ペットブログランキングペットブログランキング
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

こっちワン

2016-10-21 23:22:11 | ワンお出掛け・・・京都
今日は





昨日は、旦さんがお休みだったので
ちとお出掛け

もーちゃん、まったり

着いた先は、夢コスモス園

こっちワン

散策する前に、園内で売ってる物でランチ

もーちゃん

お腹も満たされ、散策へ

園内で、かかしコンテストをやってて・・・

所々にかかしが・・・上手に作ってるのよ

さぁ~コスモスは、どんな感じかな~

続きは、また




さて、お待ちかねの晩御飯です
本日のmenuは、のり弁丼・豚汁です





では、また







ランキングに参加中です・・・ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村




こちらもポチッとお願い
ペットブログランキングペットブログランキング
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ココにまた・・・

2014-10-30 23:58:10 | ワンお出掛け・・・京都
今日は





続きです

亀岡のコスモス園から・・・

ココにまた・・・

来たワン

嵐山 渡月橋

台風の後に行ったので、雨の影響で川増水してたわ
いつもは、あんまり水がないのに・・・


さぁ~散策散策

平日だったのに、凄い観光客で写真撮るのも一苦労

定番の竹林の道

ココ、絵になるのよね

必死に付いて行くもーちゃん

もーちゃん、おいで~

必死さがカワイイ

また、来ないとね

1時間歩き・・・疲れたもーちゃんは抱っこ

もーちゃん



また、来ようね

は~~~い

渡月橋近くにある、お店で購入したプレミアムピスタチオ

コレ、食べたかったのよね
ちとお高いけど、せっかくなんで購入
美味しい~~~

そして、湯葉チーズ揚げ

コレも美味しい~~~

今頃、嵐山の紅葉は見頃かな





さて、お待ちかねの晩御飯です
本日のmenuは、ご飯・にゅうめん・チキン南蛮・しらすおろしです






では、また







ランキングに参加中です・・・ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村




こちらもポチッとお願い
ペットブログランキングペットブログランキング


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加