もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

北海道旅行1日目・・・お泊まり編(2010年6月社員旅行)

2010-07-01 19:48:46 | 社員旅行・・・北海道
北海道旅行1日目・・・観光編はこちらを

1日目の観光が終わり、へ。
今回泊まったホテルは・・・「HAKODATE 男爵倶楽部」さんです。


ミキコタママ~~~今回泊まったのはここ・・・懐かしいでしょう
このホテルいいですね~。

この数部屋ちゃんと泊まれるみたいです。

いつか函館に来た時には、もーちゃんを連れて一緒に泊まりたいな~

お部屋の感じはマンションみたい~とてもキレイでした。
  
お部屋は広く、キッチンまで付いてるです。
  
お風呂は外が見えちゃう~~~キャッ

ベランダからは函館山。
  

お部屋で少し休憩して、少し早目の晩ご飯を食べに行く事に・・・。
ベイエリアの近くにあった「きくよ食堂」さん。
北海道の居酒屋は美味しいですよね。
さぁ~ここから食べ物ブログですよ。

まずはやはり・・・
  
ほたて、大きくて美味しい~。
  



  
ラムチョップ、美味しい~これもう一度頼もうと思ったけど、やめといたわ~
  





お腹いっぱい食べた後は・・・やはりここへ行かなくては・・・。

クイズで出題した函館山
    



函館山から見た風景。
この場所はいつも人がいっぱい。
  
もっと暗くなるとキレイだけど、人が凄かったので退散してきました。


少しだけ雰囲気を・・・。
函館山。




夜景を見た後はある所に寄って、ある物を買って来ました。
知ってる人は知ってる・・・函館名物です。
それは後ほど~

帰りは赤レンガの倉庫群を散策して・・・夜の風景もいい感じ
  
旦那さんの手には何かが・・・ウフッ
  

  
先程、旦那さんが手にしてた物は・・・
ラッキーピエロ」さんの
函館で展開してるお店だけど・・・ホント有名ですよね。
今回で買うのは2回目だけど、やはり買ってしまうチーズバーガー・・・そして、1番人気のチキンバーガーも買ってみました。
  
やはり・・・ウマい。
函館の人達は幸せよね~。


そして、これまた有名な「ハセガワストア」さんのやきとり弁当。
やきとりって豚なんですよね・・・ケンミンショーで見て知ってたけど・・・。

結構辛かった・・・けど美味しかった。

そして、北海道限定かな・・・ちょっと甘かったけど美味しかったです。
メロンを使った商品がかなり多いかな~。



買ったと弁当はを観戦しながら、夜食としていただきました。


食べ過ぎ~って思ってる方・・・これからが本番よ~




1日目、無事に終了。

2日目に続きます・・・お付き合い下さい





ランキングに参加中です・・・ポチっとお願い
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動をありがとう。 | トップ | 今日も大胆。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (IKKO)
2010-07-01 21:10:06
こんばんは~
うわぁ!
とってもステキなホテルですねー
こんなホテルにワンコと泊まれるなんて、
めっちゃ嬉しいかも♪
お料理も北海道らしくて、おいしそうだなぁ(^^)
夜景も堪能して、大満足な1日目でしたね!!
☆☆~
返信する
IKKOさんへ。 (riko)
2010-07-01 21:40:22
やっと1日目UPしました。

このホテル素敵ですよね。

何もかもが新しく、いい感じの広さでした。

料理・・・特にラムのが美味しかったの~。
おかわりしたかったけど・・・買うからやめたのよん。

夜景も堪能しましたよ~。

これから2日目に突入しますよ・・・って、まだ製作中ですけど・・・
返信する
Unknown (マーブルママ)
2010-07-01 22:08:55
景色、綺麗ですね。
それにホテルも良い。窓から函館山が見えるなんて。
料理も凄い量ですね。こんなに食べたんですか。
返信する
Unknown (sumire024)
2010-07-01 22:25:51
夜景、キレイにとれてますねぇ~^^

ほたてバターおいしそおおおお

ポチっとな★
返信する
マーブルママへ。 (riko)
2010-07-01 22:59:32
景色、キレイですよね~。

ホテルから函館山、見ましたよ~。
これまたポイント高いですよね。

料理・・・私達、良く食べます~。

北海道は美味しいもんがいっぱい・・・ついついね~。

返信する
sumire024さんへ。 (riko)
2010-07-01 23:15:04
夜景、キレイに撮れてますか~。
もう少し画質あげといたら良かったわ

ほたてバター、美味しかったですよ。
ほたてが肉厚で大きい~~~。
また、食べたい~~~。

ポチ、ありがとう
返信する
こんばんはぁ (ぺこちゃん)
2010-07-01 23:18:24
わぁ~素敵なお部屋ですね~

わんちゃんも泊まれるのはいいよね~
次回行く時はもーちゃんも一緒だね

それにしてもおいしそうな食べ物の数々だわ

ハンバーガーもおいしそうだし
焼き鳥丼もおいしそうだし
居酒屋のメニュー達もおいしそうだし

お腹空いてきました

旦那さま・・・スリムですね
返信する
ぺこちゃんへ。 (riko)
2010-07-01 23:31:14
素敵なお部屋ですよね~。

もーちゃんと一緒に行ってみたいけど・・・いつ行けるかな~

今回はすべて美味しかったです。
ガッツリ食べて来ました。

旦那さんね・・・スリムよん。
あぁ~嫌になる~~~って私が痩せたらいいけど・・・ムリ
返信する
Unknown (浦和のいたち)
2010-07-02 02:53:20
こんばんは
旦那さんの会社紹介して~
大阪に行っちゃうか

函館の夜景綺麗だったでしょう。
動画で撮影されたようですが、実際には表現できない程、綺麗だったでしょう。

私、北海道行った事ないんですよ。
いい所ですね。
続き期待してます。

レッズ負けませんよ~
\(^o^)/
返信する
浦和のいたちさんへ。 (riko)
2010-07-02 09:06:10
旦那さんの会社に来ますか~。

でも、お給料は少ないし・・・休みもあまりないし・・・帰りも遅いし・・・ハードな会社ですよ~。

それでもいいですか

函館の夜景はもっとキレイですよ~。

いたちさん、ままちゃんと北海道どうですか~。
凄く景色も素晴らしいし~食べる物は美味しいし~どうですか~

レッズには負けませんよ~
返信する

コメントを投稿

社員旅行・・・北海道」カテゴリの最新記事