もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

北海道旅行1日目・・・観光編(2010年6月社員旅行)

2010-06-27 04:25:01 | 社員旅行・・・北海道
2010年 社員旅行の季節がやって参りました


昨年は長崎・ハウステンボスから始まり、熊本の温泉宿に宿泊し大分・湯布院や別府の地獄巡りの観光と
楽しい2泊3日でした。

今年は多分、北海道かな~と予測してたらやはり北海道

旦那さんの会社は北に行ったら次は南、南の次は北・・・とお決まりなんです

だって・・2008年は横浜中華街とディズニーランド・シー。
2007年は北海道旅行・・・2006年は沖縄・・・2005年・・・覚えてません

だから来年は南の方と予想してるんです。

あぁ~これを言ってしまったら来年の企画のヒントになるかも~



6月12日 日程

関西空港函館空港「五島軒」さんでランチトラピスチヌ修道院

函館ベイエリア(赤レンガ倉庫群散策)元町地区散策函館市内のホテルへ




6月12日 近くの駅から空港バスに乗り、いざ関西空港へ。

今回の小さい・・・の2/3は会社の人達です。
  

の中から・・・富士山発見。

これ、富士山ですよね
  

この山は・・・多分、長野辺りだと思います。

雪が残ってて凄くキレイでした。


函館空港に11:00頃到着。

函館市内へ移動。
五島軒」さんでランチ。

カレーのコースを頂きました。
  
写真以外にもコーンスープ・サラダ・アイス・コーヒー・・・お腹いっぱい、美味しかった。
カレーのコースなんて初めて・・・このお店、函館では有名みたいです。


ランチを食べ、観光へ・・・。
トラピスチヌ修道院
  

  

周辺には白樺があり、素敵な場所でした。
  
可愛いお花も・・・。


次は函館ベイエリア・・・「赤レンガ倉庫群」を散策。
  

  



さんのタクシー、可愛いですよね・・・ちなみにこれの赤版もありました。

この一角に花畑牧場のショップがあったので、ホットキャラメル・アイスクリームを購入。
  
これは激甘~~~。
あまり甘い物が得意ではない私は・・・旦那さん、結構甘党やのに甘かったらしい。

そして、次に向かったのが・・・「元町地区」を散策。
    
景色が凄く素敵。
  
私の好きなスズラン・・・見っけ



1日目の観光が終わり、ホテルへ・・・。



続きは「お泊まり編」で・・・これから長~い北海道旅行記お付き合いください



ランキングに参加中です・・・ポチっとお願い
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村








コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短い足が・・・。 | トップ | 暑っ。 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2010-06-27 05:08:01
私は北海道に行った事がないので、旅行編楽しみです
生キャラメル・・見るからに甘そう
返信する
Unknown (ナヲ)
2010-06-27 08:42:52
おはようございます。すごいですねー北海道に来ていたのね。函館素敵でしょう、何回か行った事があります。またゆっくり行ってみたいなー
返信する
空気が綺麗♪ (沙霧)
2010-06-27 11:08:31
飛行機から降りて第一に空気が綺麗なのに驚いたでしょね
素敵なところを観光されて良かったですネ
返信する
マリンママへ。 (riko)
2010-06-27 11:51:11
ママ、一度は北海道に行ってください。

景色が素晴らしいのはもちろんですが、に合う珍味・・・美味しいのがいっぱいあるよ~

これから当分UPするので気長にお待ちください。

生キャラ・・・激甘ママはアカンやろな~。
返信する
ナヲさんへ。 (riko)
2010-06-27 12:01:03
ナヲさん、おはよう~。

はい、北海道に行かせてもらいました

函館は今回で3回目・・・やはり素敵でいい所です。

この後日、ナヲさんの近くまで行ったんですよ・・・多分。

またUPするのでお暇な時に遊びに来てくださいね
返信する
沙霧さんへ。 (riko)
2010-06-27 12:17:16
初めまして~そして、いらっしゃいませ~

空港の外に出て涼しかったのにはビックリでした。

飛行機の中から街並みを見ると海沿いは少しモヤってました。

この時期の風景はいつもこうなんですよ~って言われまたまたビックリです。

楽しい2泊3日でした。

また、お暇な時に遊びに来てくださいね。
返信する
Unknown (tomo-mickey)
2010-06-27 18:10:01

こんばんは☆
そうそう、去年は大分にもいらしたって言ってましたもんね~^^
今年は北海道でしたか♪
お天気もよくて、気持ちよさそう☆
結構前に花畑牧場のキャラメルソフトを食べましたが、
確かにすっごく甘かったです(汗)
旅行記で旅行した気分にさせてもらおーっと☆☆
返信する
tomo-mickeyさんへ。 (riko)
2010-06-27 18:44:41
こんばんは~。

そうです、昨年は大分。
とり天を初めて食べたんですよね・・・美味しかった。

今年は北海道でした。
3日間お天気も良く朝と夜は寒かったですが、昼間は少し暑い日もありました。

キャラメルは基本甘いけど、このアイスは激甘でした。
甘党の人には良いけど・・・私はムリかも

まだまだ旅行記、続きますよ~
返信する
こんばんは (わかめ)
2010-06-27 19:11:35
飛行機の景色。すごくキレイ
富士山も見えたんですね

北海道って。なんでも美味しいですよね!
修学旅行で三泊四日したけど、軽く太って
帰宅しましたもん

↓もーちゃんもメロン食べたんだぁ。
甘くて美味しそう
も堪能

元気が戻って本当に良かった
返信する
Unknown (マーブルママ)
2010-06-27 19:41:03
素敵です、懐かしい。
函館、何度行ったかなぁ~。
赤レンガ倉庫、元町、坂の町ですね。
チャーミーグリーンの坂ですね。
天気が良くて最高でしたね。
聖トラピスチヌ修道院のソフトクリーム、美味しいんですよ。
次も楽しみです~。
返信する

コメントを投稿

社員旅行・・・北海道」カテゴリの最新記事