もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

初ドッグラン。

2009-01-27 22:20:12 | ワンお出掛け・・・大阪
今日は旦那さんがお休みだったので、で初のドッグランに行って来ました~
どこに行っていいのか分からなかったのでで調べてみると・・・無料の文字が
早速に乗ってGO。しかし、もーちゃんはおネムのようです。

今日行った所は深北緑地と言う所です。
行った時はすでに3ちゃんが居てました。

今までノーリードにしたことがないので、少し様子を見てみる事に・・・。
初めは端っこの方でクンクンばかりしてました。
もーちゃん、初のノーリードです

しかし、大きなちゃんが追いかけて来ると・・・逃げ足だけは早いです
少し慣れたのか他のちゃん達にご挨拶をし、自分のボールで遊ばずに他のちゃんのボールを持っていってしまいました
私はパチリする暇もなく(ずーっと近くで見守っていたので・・・過保護かしら)だからこの1枚しかないのです

1時間ほど遊び、緑地内を散策する事に・・・。
その前にお花の前でパチリ

もーちゃんは嬉しそうに走り回っていました。


お得意の鳩さんを追っかけてます

ここの緑地は芝生の周りをたくさんの方が、グルグルとウォーキングしてました。

たくさん遊んだので帰る事に・・・。仲の良いお二人さん

に着くと・・・おコタの中へ。どんな夢を見てるのかな・・・


さて、お待ちかねの晩御飯です
本日のmenuは、担々ごま鍋(チンゲン菜・水菜・えのき・豚ミンチ・豚肉・ギョウザ)・昨日のマカロニサラダ・チューハイです

シメはもちろんです。



ランキングに参加中です
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後で・・・。 | トップ | うっとり・・・。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキコタママ)
2009-01-28 12:57:26
もーちゃんランデビューおめでとう♪
どうでしたか?楽しく遊べたかな??いろんなワンちゃんと友達になってね~♪
確かにはじめてはママもパパも心配だよね~
何度か行っているうちに慣れますよ
いや~坦々ごまなべ最近食べていない~見てたらやっぱり食べたくなったよ~♪我が家は鍋って週末にするんですよ~ 土曜日はこれだね!!
Unknown (kao)
2009-01-28 14:03:07
あぁ!!!!
ラーメン買ってくるのわすれたぁぁぁぁ・・。
インスタントラーメンじゃダメかなぁ?

ドッグラン良かったね♪
コタも連れていってみたいわぁ。
Unknown (くるみママ)
2009-01-28 20:26:07
こんばんは~

もーちゃん、ドッグランデビューおめでとう♪
いろんなワンちゃんとお友達になれたかな?
沢山遊んで疲れちゃったのね
きりんさん枕にして可愛い~
ポチ☆~
ミキコタママへ。 (riko)
2009-01-28 22:23:34
ありがとうございま~す

緊張緊張の連続でした
追っかけられた時はビックリしたけど・・・でも、もーちゃんがのびのびと走ってる姿を見るとちょっと嬉しくなりました~
次回は何処に行こうか検討中です。

最近ハマってる担々です。
週末にゆっくり食べた方がね~ママさんもをたんまり飲めるしね~

kaoさんへ。 (riko)
2009-01-28 22:52:17
インスタント・・・入れたのかな

コタくんはまだ行ったことないんですかね・・・
私は緊張しましたよ~
次回も連れて行っても当分緊張するやろな~
くるみママへ。 (riko)
2009-01-28 23:08:31
ありがとうございま~す

お友達になる前に帰ってしまいました
ずーっと吠えて追っかけまわしてるちゃんが居たので・・・。残念

おやすみの時の相棒はキリンさんですよ~仲良し

コメントを投稿

ワンお出掛け・・・大阪」カテゴリの最新記事