エンジェルス GO GOGO!

八尾女子ソフトボールチームの徒然日記

祝・祝・祝

2021-03-21 19:12:00 | 日記
打って変わって雨降り。
お気の毒でしたが、この日エンジェルスの卒団式が行われました。

親御さん、いろいろとありがとうございました。娘、息子さん無事卒団でき何よりです。

チヒロ、マヤ、メグミ、ご苦労さまでした。
あれやこれやは式で言ったから、ここでは割愛。ホント、最後までよくやりました。




区切り。みなさんもありがとうございました。





また、うれしかったこと

2021-03-21 19:02:00 | 日記
まさに雲散霧消
好天のもと、これまでお世話になった太平寺むつみさんと長池スマイリーズさんをお招きして最後の合同練習をさせていただきました。


近年、曲がりなりにもエンジェルさんが試合できたのも両チームのおかげ。ありがとうございました。

午後からは、これも長年お世話になった安中ラビッツさんにノノカ&シオンの八尾小ベアーズさん、南山本ラッキーズさんもお越しいただき、グランドは久々の賑わいぶりとなりました。

各チームは新たなメンバーでの始動もあり、ミニゲームなどほぼ監督さんたちにお任せしていました。

それでも、目の前にいるたくさん選手たちを見ると、老兵の血が騒いできます。
チーム関係なくノックやトスバッティングのお手伝いをさせてもらいました。

調子に乗って、最後は全コーチ対選手たちの「10点取れなきゃ罰ゲーム」試合(笑)

好・珍?プレー続出でそれはそれは楽しかったです。

結果?最後力尽きたヘボピーの球をメグミがものの見事に打ち返して選手軍の勝ちでした。

和気あいあいの日、各チームさまありがとうございました。

そして・・むつみさんから素敵なプレゼントも頂戴しました。とても心のこもった品物。




ありがとうございました。老兵コレクションに追加されていただきます。

うれしかったこと

2021-03-14 21:23:00 | 日記

「やりましょう」

急なお願い、短い準備期間にもかかわらず、ママさんたちにご苦労かけて企画した『美園エンジェルス体験会』

この期に及んで・・はいっ百も承知、やらずの後悔よりもやっての後悔。


その日は朝から雨、雨。冷たい雨はアキ ヤシロ。元からの不安に拍車がかかります。予報はこれから曇りとか。


グランドでは選手、スタッフらで懸命の整地作業です。後は待つばかり。


果たして・・来ました いや来てくれました、二人も!(もちろん女の子)

たった⁉︎冗談じゃない、こっちは天気予報並みの確率で0を覚悟してたのですから。

私のイイ人連れて来い〜アキ ヤシロ


もぅ嬉しくなって。タケウチリョウマは見事スベりましたが気にしない。

アップやキャッチボール、バッティング練習を体験、いや(仮)エンジェルスしてもらいました。


終えてお二人の感想は『とても』の次『楽しかった』との事。イイ〜んです、それで^_^


来てくれてありがとう。

動いてくれたママさんたち、ありがとうございました。


雨のち曇りそして晴れー