エンジェルス GO GOGO!

八尾女子ソフトボールチームの徒然日記

グラブでポン

2019-01-27 22:42:20 | 日記
打って変わって今日は幾分穏やかな気候の中で練習できました。

ペッパー、ノックでは捕るまでのリズムの取り方を伝えました。

前に出ることはイイのですが、ただ闇雲に来てグラブを出すのが間に合わない選手が散見されます。
静止してグラブに収めるタイミング、自身のリズムのつかみ方、会得していって欲しいですね。

昨日みたいに手が痺れないうちにロングティー、グループバッティングもこなせ、最後にベーランで締め。

程良い一日となりました。



晴天なれど

2019-01-27 22:12:28 | 日記
凍てつく寒さ、でしたね。

土曜練習はお昼過ぎから少しずつ雲が切れてきたものの、押し寄せる北風の冷たいこと。

アップからペッパー、はたまたアメリカンノックとあまり間を置かず動いてもらいましたが、捕るのも打つも、ブルブル ブルブル

ボッケに手を入れて守っているようでは、危なくって仕方ない。

というわけで、本日は早々に切り上げました。

皮肉にも、片付けか終わった頃には晴天に(苦笑)

まぁ風邪ひかないように・・ね。






Off

2019-01-20 22:24:49 | 日記
昨日、今日とエンジェルスメンバーはほぼダンス出演と重なったため練習はお休みでした。

年明けは5日から始動しているものの、インフルエンザに見舞われた子もあって、なかなか通してとはいきませんね。

まぁ、今週からはみんな揃ってできるでしょう。大会も迫ってきてますし。

残るは二大会。思い切り臨めるよう、テンション上げていきましょうか。

そんなこんなでこの二日間、膨れ上がったほっぺたを押さえながら、溜まった家の用事、買い物に明け暮れました。

頼んでいたのをすっかり忘れていたぐらい、ようやく届いたのは、昨年の日本シリーズでの試合球。

甦る甲斐キャノン、胴上げの輪の中にいた城所待機中。



今年は怨敵・G倒か⁈