エンジェルス GO GOGO!

八尾女子ソフトボールチームの徒然日記

新人戦

2019-03-24 19:21:44 | 日記
3月20日は54回目の誕生日。
その翌日、21日は八尾新人戦でした。

前日来の雨で、会場の長池小も所々で水が浮いてます。

さらに小雨の追い打ち。
もはや、と思われた矢先、主・ドイさんの『やるっ!』の一括にて雨もピタリ止みましたとさ。
天をも衝き動かすドイさん、さすがデス。

それからは、八尾、柏原のチームみんながこぞって水抜きや土埋め、整地作業に従事、予定時間をかなりオーバーしながらも、プレイボールにこぎ着けました。

砂がいっぱい入った重いバケツをせっせと運んでいた長池のお母さん方、ホントご苦労さまでした。

チーム美園・堅下は、日根野ジュニアさんと小鳩さんと対戦しました。

結果はいずれも敗戦。24日の決勝トーナメント進出は成りませんでした。

どちらもかなり接戦となりましたが、勝ち越せない、勝ち切れなかったのは自分の責任、すみませんでした。

それでも、選手らは実質二回しか合同練習していなかったものの、カバー面も含めて良い動きをしてくれていました。

ユウヒ、アキ、ネネそしてツムギ、試合をやっているハツラツ感がヒシヒシと伝わり、こちらも嬉しかったです。

竹本監督、谷口コーチ、無理言って組ませてもらい、ホントありがとうございました。

勝てなかったこと、全員出せなかったこと、ごめんなさい。

いずれまた、機会があれば・・

いやいや、このままでは終わらなかった・・

(続く)


せやんなぁ

2019-03-16 21:33:28 | 日記
今朝は悪天候、まさに嵐が吹き荒れましたね。
慌てて洗濯物を取り込みながら、果たして練習はできるのか思案していましたが、やがて曇りの予報マークを信じて中止連絡は回さず。どうにか無事練習することができました。

そんな中、久しぶりにOGが来てくれました。

チナミとミユ。ミユはミラクル出身ですが、ヒデちゃんの愛娘だし旧知の仲、よく遊びに来る親戚の子みたいなものです^_^

その少し後からはアズサとネネも顔を出してくれましたが、この二人はOGホヤホヤ。例年に倣いアリ○から駆けつけてくれました(苦笑)

現メンバーが少ない折、四人にはあいさつもそこそこに、早速フリバンやノックを手伝ってもらいました。

チナミもミユもすっかり大きくなったけど、動きは当時のままで懐かしい。ホント楽しそうにボールを追いかけてました。

四月からは高校生になる二人(早いなぁ)
休憩のときにふと「もし、エンジェルもミラクルも無くなってしまったらどう思う?」と尋ねたら、二人とも『そんなのゼッタイ嫌!悲しい』って、即答してくれました。

そやんなぁ。
うん、無くしたらアカンよなぁ・・

巣立っていったこの子たち
いま頑張っているこの子たち
これからやってみようと思っている子どもたち
のためにも。

うん。

偉いえらい大人の人たちと刺し違ってでもやってみるわ。

ハラ決めてね。





いざ!

2019-03-10 08:33:13 | 日記
昨年はメンバー不足で出場できなかった八尾新人戦。

今回は堅下さんにご協力いただき、エントリーすることができました。

さすがに、初めはぎこちなさがありましたけれど、9日の練習ではお互い打ち解けながら楽しいムードで進めました。

キャラが立ってる子も多くいて楽しみ。

いざっ

試合ができる喜びを感じながら、

1 2 3 ダッー!でまいりましょう^_^