エンジェルス GO GOGO!

八尾女子ソフトボールチームの徒然日記

ラスト⁉︎

2019-10-29 14:56:07 | 日記
土曜日は途中から、日曜はフルに練習へ参加できました。
久しぶりのグランド、やっぱり活動的になりますね。

そして久々の試合も間近。
文化の日は恒例の田辺杯です。

言わずと知れた亀仙人、いや田辺御大とお話しさせていただいた中では、今回はとても日程調整やグランド確保で神経を使われたそう。
受話器越しから延々とグチ、いや苦労話を拝聴しました。

お陰さまで、大会重複にて一度はお断りした田辺杯も出場が叶った次第。

しかも今回を限りに、女子の部は終わるとか。

寂しい気持ちを抱きつつ、そうは言っても来年もまた『女子もやりますよ〜』のお言葉に期待しながら、同日桂中に赴きたいと存じます。



ひとえに、長年に渡って八尾の小学生ソフトボールを温かく、情熱を込めて支えていただいている田辺さんに敬意を表します。

ただ、ただ願わくばいつまでもお元気で。そして、試合終盤のストライクゾーン変更はどうぞ勘弁のほどを(失礼!)

日本一!

2019-10-23 22:25:15 | 日記
巨人を叩いて日本一!

昭和48年、南海ホークス最後のリーグ優勝も、V9時代にあった読売にシリーズで破れ、ダイエーに変わり、ON対決で賑わったもののまたもや敗退。

ソフトバンクからは中日、阪神、ヤクルト、Denaそして広島を退けて一番になったけど・・もう一つ、なんか小骨がノドに引っかかっていた思いが。

そう、巨人を倒してこその日本一。



南海ファンの悲願(あの玉子投げた輩は除く)
福岡の念願
野に下った王貞治の意地

見事結集成り



見たか読売、見たか中畑、日本テレビ

さぁグッズ買い漁りゾー!

私事です

2019-10-14 19:07:38 | 日記


令和元年10月10日午後、実父が旅立ちました。
痛みを伴うであろう療法を拒み、最期は自宅でと自ら望んだ時から、ある程度は覚悟していましたが、さすがに急でした。

戦中の軍事教育を叩き込まれた昭和一桁世代だっただけに、とかく厳格でした。正直、いくつになってもおっかなかったです。
でも、偉大な父でした。


内々で式を済ませた分、いろいろお世話になったところへの報告もあり連日バタバタでした。

やっと、ひと段落。


やっと、一人で泣けそうです。

閑話

2019-10-07 23:54:45 | 日記
みなさん、運動会はいかがでしたか。

好天で良かったですね。

エンジェルスはOFF

そこで画像など^_^

シンちゃん提供、布施プロレス

見逃してしまいました😭

ご存じ紫焔、上本町大会

麒麟、イイですねー

玉ちゃん提供

し、心霊現象・・とか^^;

失礼しました。