エンジェルス GO GOGO!

八尾女子ソフトボールチームの徒然日記

亀仙人 健在

2018-10-27 21:46:33 | 日記
再開は柏原の太平寺むつみさんとの練習試合でスタート。
間が空いてましたし、展開はある程度想定内でした。

では、ということで「次」を考え、四年カルテットをマウンドに上げました。
メグミーマヤーサキーチヒロ、そしてまたメグミと豪華なピッチャーリレー。それぞれ、いつもとはまた違った面持ちで投げてましたね^_^

これも内容ば想定内、ここで関心、興味が高まるかどうか。始めの一歩、これからが楽しみです。

かえって11月は大会月間。田辺杯を皮切りに、東大阪、柏原の大会へ馳せ参じます。

練習試合後は、その田辺杯の抽選会へ。
もう、33回目になるのですね、田辺杯。
会場では、相変わらず田辺節が炸裂(汗)
いやぁ、亀仙人、もとい田辺さんまだまだ元気ですわ^_^

それを支えるスタッフの方々もさすが。
今年もお世話になりま〜す。

尊厳

2018-10-10 17:19:59 | 日記
春先からこっち、私生活でターニングポイントに差し掛かり、気忙しい日々を送っております。

煽りから、エンジェルスへの参加もままならない時もあり迷惑かけてます。ゴメンナサイ。

でも、参加させてもらった日は目一杯、お手伝いさせてもらいます。

気づけばもう秋ですものね。チームとしての主体的力量は整いつつあります。

いまのメンバーで何とか、もう一頂!ですね。
進化しているのは間違いない。

そのためにも、自身も体に気を使って健常でおらな。

不幸にも、そうならない状態に陥った人たちもいます。
老い、病から自由が利かず、思いに任せず他者の手伝いを必要とする方たち。

だからと言って、手伝いする側が自分の都合で何をしてもイイというわけにはいきません。

一人ひとり、その尊厳を尊重した寄り添い方が肝要で、こちらが良かれと思った施しが当事者にとって果たしてどうなのか、あるべき、当人が望むべき終焉なのかー

エンジェルスに向けてもそう、ボランティアだからといって何でもして良いというわけにはなりません。
これはいつも肝に銘じています。

また仕事の話になりますが、今回も新たに見識、知識を深めた次第。

学んだことを多方面で生かしていきたいと思います。