エンジェルス GO GOGO!

八尾女子ソフトボールチームの徒然日記

初勝利^_^

2019-06-23 20:28:43 | 日記
教育リーグ戦。
先週は堅下連合さん相手に初回のリードが守れずドロー。続く二試合目は例の吹田市で発生した凶悪事件の影響で突如中止。
しかもジャジメント的に解せない面もあってモヤモヤ気分で終わってしまいました。



明けて今日。美園小で刑部小鳩さん、南高スターズさんと対戦しました。

小鳩戦はエースを立てましたが、なかなかストライクを取ってもらえず初回から劣勢。打線も捕まえ切れずで追いつけませんでした。

続く南高戦はマヤからのチヒロリレー。
打線もノノカ、チヒロ、メグミ、シオンにサキらが奮起して大量得点。

エンジェル・ベアーズ公式戦初勝利を飾りました。

よかったねぇ〜イバちゃん^_^

この調子でどんどんいっちゃいましょう〜


いいよ〜

2019-06-09 20:49:25 | 日記
今日は友好チーム、御陵さんの山崎監督の計らいにより、朝から一日、三箇小にて練習試合をさせていただきました。



大東の諸福、津の辺さんに、兵庫の猪名川さん、柏原の堅下さんに東大阪の盾津さんと各地から錚々たるチームが参加、山崎さんの人柄により、それぞれハツラツしたチームが集まりました。

四試合組んでもらった中、やはり心配はピッチャー陣でしたが、一番手マヤからチヒロ、メグミにサキ、そしてアイカと順にマウンドを託し、みんな良いピッチングを披露してくれました。

特にマヤは『ZONE』に入ってきてますね^_^
下の子に触発されたか、アイカも乗ってました。

結果は3勝1敗。とりわけ四つ目の津の辺戦はトーゴの連続タイムリー、シオン、ノノカの好守が光り粘り勝ち。良い内容でした。

この調子で来週はいよいよ教育リーグ戦。
試合できる喜びを感じながら、まいりましょう!