エンジェルス GO GOGO!

八尾女子ソフトボールチームの徒然日記

カモミール

2018-03-31 22:11:49 | 日記
すっかり春めいてきました。
陽気に乗って今日の練習も張り切りたかったのですが、所用があってほんの束の間の参加に。

しかも、いわゆる年度総会があったのを失念してて、ママさんからの連絡を受け、慌てて駆けつけた次第。失礼しました。

会計報告、今後の予定などを確認、話し合った中、今期は限られた人数のもと、いつもと違った活動にならざる得ない点、部員拡大といったところをお話しさせてもらい、理解を求めました。

試合ありきではないけど、やはり練習の成果を発表する場はなるだけ用意してあげたい。

まずは、揃って試合ができることに意義を持ちたい。

そして、ソフトボールがしたくてもチームに入れないハードルがあるのなら、それを下げる、またはシステムを見直す時期にあることお伝えしました。

さすれば、ある意味決断し、他を巻き込む取り組みが必要となってきます。

子どもたちに目線を置いた大人たちにできる行動。待っていても状況は変わらないーですね。

とにかく、希望は捨てずに今期も参りましよう。
みなさん、よろしくお願いします。


カモミール(カミツレ)
花言葉は、清楚、「苦難、逆境の中からの力」




♪春よ〜

2018-03-27 14:58:04 | 日記


よう〜咲いてます。
府下は今週いっぱい見頃とか。

樹の下でちょいと一杯、といきたいところですが・・余裕も時間もなくて💧

ここしばらく、エンジェルスにも迷惑かけることになりますが、いまやっておかないことですので、どうぞご勘弁のほどを。

にしても綺麗だな。

スッキリさせたいなら・・

2018-03-25 22:03:38 | 日記


元気出していきや〜

助け合っていきや〜

励ましあっていきや〜

チームやねんから。

仲良くやりや〜

応援したりや〜

まとまっていきや〜

エンジェルスやねんから。

一生懸命やること

声出すこと

決して恥ずかしいことじゃないよ。

仲間、友だちのこと思うのなら、

ちょっと勇気出して気づいたこと、思っていることは言ってあげよ。


もちろん、カントクにもアカンところはドンドン言ってイイし。

お家では分からないけど、みんな、グランドに来たらやるのは自分やで、

お母さんがするのでもなく、優しいコーチがするのではなく、やるのは自分。

はじけるのも、楽しくするのも、そしてイヤイヤやるのも、自分しだい。

待ってるから「チーム」になるの。
見てるから「エンジェルス」になるの。


今日は練習、試合を手伝ってくれたOGのみんな、ありがとうございました。


そろそろ

2018-03-24 20:23:19 | 日記
気温はグンと上がり、風も静かで良い天候でしたね。春はすぐそこ。

昼またぎで仕事が入ったため、少し遅れての練習参加。

コーチたちが一通りメニューをこなしてくれたおかげで、みんな動きは良いみたい。

それではということで再度バッティング&ピッチング練習に入りました。

二枚看板のミユキとアイカ。
実績のあるアイカは、軸足の移動がスムーズになってきました。自然、ボールも安定してきた様子。
ミユキ、日々頑張ってるようですね。フォームもらしくなってます。イイぞ^_^

バッティングではアズサ、チヒロあたりドンドン伸びていってほしいですね。
アズサはバットコントロールがイイので、カラダに近い球、内角のさばき方を会得すれば楽しみです。

またチヒロは長打が魅力。いまはどうしても前の肩が捕手方向は入ってしまう分、ポイントがズレてしまってますが、少し矯正すればより打球は伸びていくと思います。

う〜ん、こうなってくるとそろそろ実戦ですかね。
心当たりのチームにお呼びかけし、来月から練習試合を入れていくつもりです。

各チームさま、その際はよろしくお願いします。

前日、揚げたてのトンカツを頂きました。
練習終わりにサンデイに直行して卵をゲット。

今宵はカツ丼です。


美味しかった。感謝。