エンジェルス GO GOGO!

八尾女子ソフトボールチームの徒然日記

後半!

2019-09-30 22:34:36 | 日記
トスバッティング中

「疲れても、ギリギリの極限状態からのドロップキックこそ本物なんや!」

(・・・?)

届かず。

ノック中

「ちゃんと構えてな、北尾光司みたいに高田の右ハイ止めれんでぇ!」

(・・・??)

響かず。



まぁ、こんな感じで練習を終え(苦笑)

土曜はエンジェルス、ベアーズそしてラビッツ合同の打ち上げ会でした。

いっぱい食べてしゃべって、満喫していただいたと思います。

残りも張り切ってやりましよう。

次は堅下杯やね^_^







トシかな

2019-09-23 21:26:02 | 日記
「下剋上」ならず。
小鳩さんには得意の長打&連打攻勢で最後までペースつかめず、堅下さんには序盤のリードを守りきれず敗退したのは、やはり30番のミスです。

出だし、しのぎ合いの脆さが露呈。まだまだ勉強しないといけません。

打線、特に音無しだった下位打線がチャンスメイクし得点に繋げながらも、失点が多ければ・・

久しぶりに膝から崩れました。どーっと疲れました。言葉が出てこない。悔し 悔し 悔し

少し落ち着いてから、みんなを集めミーティング。
内容は省きますが、最後に「スマイリーズさんと小鳩さんの決勝戦は、みんなで一緒になって見よう」と告げました。 感じるものがあるハズ。

それなのに、目をやると複数が離れてあっちウロウロ、グランドに背を向けてる。

ついさっきの、悔しいって手を挙げてたのは何だったのか・・

虚しくなりました。『自分だけ?』
そして、まさに目の前で必死になって試合している両チームに申し訳なく思いました。

呼んで注意しました・・また疲れました。

まだまだですね。ホントに。

それでも、最後は切り替えてハイッチーズ!

長池小での三日間、みなさんお疲れさまでした。



最後に
アイカ、チヒロを泣かしたらアカン!

















さぁいこか!

2019-09-22 21:29:17 | 日記
おばんです。
昨日、今日と長池小にお邪魔しました。
明日もチャンピオンシップの会場となっており、三連チャンとなります。

昨日はスマイリーズさんと合同練習していただき、ミニゲームも。
こちらはエンジェルス➕ベアーズ➕ラビッツメンバーでしたので、全チームだと結構な人数に。

フレームに収まりきれず残念ですが、大所帯でのキャッチボールはなかなか壮観でございました。



今日は猪名川さんも交えての練習試合。
先にスマイリーズさんと僅差の試合を展開していた猪名川さんだけに、気を引き締めて臨まねば失礼に当たると思ってましたが、案の定、初回は守りのミスが重なり大量失点。

これはこれはということで、試合の流れ、引き寄せ合いの大事さ、意味をなるべく分かりやすく説いて攻撃に。

幸い、先頭ノノカからチヒロ、そしてクリンナップ以降、うまく回って一点差に詰め、次の守りを無難に乗り切った後はアイカ、シオンらのタイムリーで勝ち越すことができました。

出だしは肝心。アカンかった時は素早く切り替えいかに気持ちを繋げておくかー少しでも分かってくれたかな。

突如の豪雨で勝ち越したまま打ち切りになりましたけど、ムードは上々。得るものはあったと思います。

明日は一発トーナメント。気負うのは私だけにして、みんなイイ感じで向かってもらいたいです。失うものないしね^_^






堂々

2019-09-16 12:47:43 | 日記
ちょっと太めのストローを差し込んで、後は美味しくいただくだけー残念、惜しかった。

でも、素晴らしい試合をしてくれました。
むつみカップ、準優勝でした。

初戦、太平寺むつみ戦。著しく成長しているカノコ相手にチヒロが見事な先制パンチを放ってくれました。

これも、初回をゼロで抑えたアイカのピッチングがもたらしてくれた一打だと思います、

終わってみれば2-0の完封勝利。6年コンビやってくれましたね。

二つ目の国分・国分東連合戦は、これまで戦ったことのないチームでしたので少々不安でしたが、相手投手の乱調もあって、先制されながらも大差で勝つことができました。

ここでもアイカは好投。おかげで助っ人のチセちゃんと、子ウサギたまちゃんも途中出場。

応援のパパから『打ったら右がわ(一塁)に走り』のアドバイスを受け打席に立ったチセ、見事にバットに当てて走りぬきます。拍手に包まれながらベンチに戻る時の笑顔、良かったですね。また待ってますよ。

そしてタマ。合間には高井コーチ相手にピッチング練習するなどとても熱心。

さすがに投手としての出番は作れませんでしたが、盗塁も決めたししっかりこなしてくれました。

ただ、ランナーの時、不運にも打球が足に当たりアウトに。
さかんにママになだめられながらも止まない泣きベソを見て、ルールだからと言うのもはばかれ、『ゴメンな、おっちゃんが悪い』と謝罪(苦笑)

これにめげず、またお願いね。

迎えた決勝戦。佃ホワイトスターズさんにガンガンいかれました。

でも、最後の攻撃は見事、意地を見せてくれました。

ここまで頑張って投げたアイカのために、そしてみんなのために易々終わるわけにはいきません。

追い込まれながらも必死にタイムリーを打ったメグミ、シオンの姿にジワっときてしまいました。


決勝の舞台まで連れて行ってくれてありがとう。

またエエもん見させてもらった。

佃さん、優勝おめでとうございました。



戦いすんで日が暮れて。

大会選出のチームMVPは(ナ)チヒロ。カノコの強烈なライナーを好捕し、また国分戦では再三の好プレーを魅せてくれました。
おめでとう!

さぁ、お楽しみはまだまだこれから!

その前にちょっと寝かせて(笑)

タピオカ!

2019-09-14 17:54:07 | 日記
美園小が使用不可ということで、無理言って八尾小学校にお邪魔して練習させていただきました。

明日はむつみカップ。堂々渡り合えるよう仕上げとかないといけません。

残暑の残暑の中、キャッチボールを見てももうひとつの感じ。

案の定、ノックを始めてもピリッとせず、このままでは・・貴重なグランドをお借りしていることもあり、少々『檄』。
もう一度キャッチボールに戻しました。

この稼業⁈なだめたりあげたりで、いろいろなんでして。

まぁ、徐々に気持ちも上がってきたようで一通りは調整できたかと思います。

さぁ、いきましょか。
勝てばタピオカ大盤振る舞いでゴワス!