エンジェルス GO GOGO!

八尾女子ソフトボールチームの徒然日記

再開

2019-08-25 22:19:13 | 日記
盆休みに夏の甲子園も終わり、久々の試合でした。
教育リーグ戦。この日は美園小での開催を打診されてましたが、あいにく校内エアコン工事中のため駐車スペースが無く、堅下小にお邪魔した次第。

なにぶん練習もままならず、ほぼぶっつけ本番でかなり不安でしたが、幸いにも勝つことができました。

とにかく塁に出たら走れ、走れ。長打は少なくても効率的に得点できたかな。

結果、来月のチャンピオンシップに滑り込み。だんだん凌ぎ易くなってきたし、後半戦、みっちり練習を重ねていきたいと思います。

その前に学校の宿題、ケリつけてね(笑)





まだまだ

2019-08-17 17:50:27 | 日記
ようやく取った盆休み。ご先祖さまと可愛がってもらった叔父夫婦が眠る墓へ参ってきました。

どちらも高台にあり、徒歩では一苦労、しかも灼熱の太陽に向かっているのでずいぶん体力も奪われます。

車で行けないこともないのですが、何か『おいっ楽をするのはまだ早い』って言われているみたいで。日頃ご無沙汰しているだけに何も言えません(苦笑)

結構な坂を登りながら、滴り落ちる汗は仕方ないけど、息が切れぎれになったのは悔し。

もっと体力つけな。
まだまだ丈夫なうちは登ります!


盛夏

2019-08-09 21:02:14 | 日記
夏は暑くて当たり前、暑いからこそ夏!
ギンギンギラギラもっと来い!

昨年の今頃はただただ、サンサン太陽に向かいひたすら呪ってましたが、今年は何故か意識が変わって「夏 、俺の季節、キターっ」に転換しています。

やりまっせ〜(なにを・・)
いきまっせ〜(どこへ・・)

根底は諦観、開き直り、ヤケクソ⁉︎かもしれませんが、全てを受容れ平常心を保つ、無我の境地 西村修 ですかね。

ならばっ!と意気込んでのエンジェルス。ですが8月はほぼ活動休止。
まぁ、いろいろあってこれも仕方なし。

その間、パワーを増大させるべく、一人合宿に勤しんでおきます。

夏は自分の季節だけに。

盛夏 みなさまはどうぞご自愛いただきお過ごしください。