エンジェルス GO GOGO!

八尾女子ソフトボールチームの徒然日記

これ好き

2020-08-26 23:24:00 | 日記
忘れた頃にやってくる
深夜の「パリーグ党芸人座談会」


ソフトバンクの盛り犬⁈
オリAJイジリに17安打で3得点(笑)
ネックレス増やした山川などなど

今回も楽しませてくれました
チュー

高温注意

2020-08-23 20:20:00 | 日記




おばんです。
土曜日はむつみさんをお招きしての合同練習でした。
当初合同で参加するはずだった八尾市内の大会は急遽延期となってしまいましたが、9月のむつみCUPへお誘いいただき再集結。嬉しいことです。

前回の大会から、ある程度陣容も固まっていたので守備のフォーメーションを再確認。ユズ、エスコバーマユも慣れたものです。
後はいかに打てるかーバッティング練習に移ったころから、雲行きが怪しくなり南方面からは雷鳴。サンダーストーン、風雲昇り龍・天龍源一郎パワーボムが・・

安全を期して、途中切り上げとなりました。

まだもう少し時間もあるし、練習を重ねて冠大会へ寄与出来るよう、努めたいですね。

翌日曜日。今度は刑部小鳩さんにお越しいただいての練習試合でした。
こちらは長池スマイリーズさんとの合同で臨んだ次第。
毎年、完成度の高い小鳩さんの胸を借り、どこまで食い下がれるかー。

二試合とも敗れはしましたが、ZOOは悪くなかったし、チヒロもまずまず、メグミもよく捕ってました。
そしてアイナの一撃!痺れました^ ^
このアイナ、メグミの全日本選抜コンビ(勝手に名付けてます)に期待大。三振か長打一発か、見いるだけでワクワクします^ ^

スマイリーズさんにしろ、むつみさんにしろ、エンジェルを交えてもらってイイ雰囲気でさせてもらってます。

勝つのも大事だけど、先ずは試合出来ることに感謝、喜びを感じながらワイワイやれたらイイですね。

今週は大会続き。高温に注意して行ってまいります。
ブシっ❗️






夏2020

2020-08-16 21:22:00 | 日記
エンジェルスはOFF
なので土曜日はご先祖様に枚岡の叔父叔母、姪子そして父親の墓参りでした。
先祖様のとこ、ずいぶん誰も訪れてないのか、土は荒れ花も枯れペンペン草が所々に。
非礼を詫び、汗を流しながらせっせと掃除させていただきました。
もし、自分が動けなくなったらお墓どうなるんだろう・・不安が募りながらもしっかり拝ませていただきました。

日曜。久しぶりのインディー巡り、今回は「VKF」in大正。



三代目タイガーマスク・金本浩二に田中稔、U系の冨宅がトリオを組んで、しかも第二試合に出場とは、隔世の感しきり。
でも、インディーもイイですねぇ、レスラーもファンもみなプロレス大好きだし健気なんです。必死さに心洗われます。

んで、せっかく大正まで来ましたからいつもの乃ノ家へ。
京セラでのホークス戦帰りに祝勝会はたまた反省会に寄っているところなんです^ ^


ハツ、タン刺身は最高!

さぁ明日からまた仕事!



アフター

2020-08-09 19:34:00 | 日記
ブシっ!
ありがとうございます。

練習後、そのまま自転車(新車!)に着替えやら積んで大蓮へー。

お気に入りの勇湯にて水風呂を楽しみ、そのまま本場純生ラーメン「サッポロ」へ。


癒されております。

昨夜も、久々に癒されました。
真っ直ぐで一生懸命な人は、話ししてても素敵ですね。魅かれます、思わず応援したくなります。
この身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ。
エール送り続けますよ○○ちゃん!

武士っ!
 
実感は湧かないですが、もう夏休み、お盆とか。
仕事休みはありませんが、エンジェルスは来週いっぱいお休みです。

ナツのアツさに負けずお過ごしくださいね。

それでは、最後に焼き飯と酎ハイライムにて締めとうございます。

BUSHI!









マシン!

2020-08-09 19:12:00 | 日記
ブシっ!
今日も暑かったですね。
選手に続き、今度は長池小にお邪魔して合同練習させていただきました。



スマイリーズさんと言えば「オオタニショウヘイくん1号」⁈ バッティングマシン スーパー・ストロング・マシンですね。

正確無比、スピード抜群とあって、みな翻弄されながらも、楽しんで打っていたようです。
ソフトは野球と違い、投手からタイミングをとるのが難しいですが、このマシン、スーパー・ストロング・マシンで少しでも取り方、スイングの出し方を会得してくれればと思います。