エンジェルス GO GOGO!

八尾女子ソフトボールチームの徒然日記

ホワイト=ドリーム

2020-02-02 21:33:00 | 日記
『申し訳ないが認められません』
八尾最後の大会、ホワイト杯は残念ながら一緒にやってきた男子部員の出場は叶わず。
ゴメンねトーゴ。

このままではメンバーが足りず、急遽、堅下さんにお願いし、ネネとユウヒを加えていただき、また市こ連に来てくれてたサクラも無理言って呼んでもらい、シオンとノノカを入れて3チーム合同で臨めました。

竹本監督、谷口コーチ、そして西村さん、ありがとうございました。感謝。

迎えた当日、朝からのグランド作りにしては何か物々しい雰囲気。やがて見知った女子チームの車が続々入ってきます。

聞けば、別に予定していた会場の学校が日曜参観とバッティングしていたとかで使えなくなり、こちらに合流することになったとか。
いきなりで、あのタナカさんも右往左往。コートを二面から三面に作り直し、男子チームも入り混じって選手たちの大渋滞の中、少し遅れて開始の運びとなりました。
みなさん、ご苦労さまでした。

さて肝心の試合は・・強力援軍を得ながらも、岸和田の大芝フェニックスさん、また日根野さんに連敗。決勝トーナメント進出はなりませんでした。

どちらも試合内容は良かった。
大芝戦はゼロ行進の中、ノノカの見事なセンター前ヒットで先制っ!と思いきや、その打球を取ったセンターが矢のような一塁への送球でアウトに(しばし愕然・・そりゃないわ)

日根野戦は序盤打ち喘いでいながらも、ようやく最終回にアイカが特大ホームランを放って勢いづき、あと一歩のところまで詰めてくれました。

ポジションも含めて急造ながら、みんな頑張ってくれました。

結果は私の力及ばず。すみません。

でも、6年4人にとってはこれも思い出。
ラスト一大会。頑張ってね。

そんなわけで、この日だけのドリームチームでハイ パチリ^_^




カメラ よこはまりゅうせい。