そよかぜ日記

山への思いや毎日のちょっとした出来事を書き記します

電力

2011年12月26日 | Weblog
今日も寒い一日だった。
小雪がチラチラ。

冬休みなんだから寒いのが当たり前なんだけど、
散歩するのも勇気がいる。

それに電力の節約を呼びかけられているので、
なるべく暖房を入れないようにしているのでなおさら寒い。

といっても、普段から暖房はこたつのみ。
だし、なるべく一つの部屋で過ごすようにしているし・・・

で、これ以上どうやって節約したらいのかわからないけどねえ。

今日の新聞で 原発反対 でも 節電したくない
と言うのが、本音の意見のように書いてあった。

そうかもしれないなあ。

豊かに暮らし、滅びて行くか。
不自由な暮らしで、生きながらえるか。

これは人類の選択だね。

出来るならば、安全な電力に少しずつ変換して行ってほしいけど。
虫が良すぎるかなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿