水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

春めいて

2024-04-04 16:02:12 | 

 今日4日(木)のお天気は晴れですが、雲も多い空模様です。

最高気温は16度、最低気温は8度です。気温もだいぶ春めいてきました。

 

 

我が家のハクモクレンもまもなく咲きそうかな。

 

ショウジョウバカマの花を見つけました。

花は淡紅色で猩々(しょうじょう:中国の伝説上の動物)の赤い顔、葉の重なりは袴

(はかま)を連想させることが、名の由来です。

 

プリムラの蕾もかなり膨らんでいました。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キジと出会う | トップ | 春の花が咲き始めました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも「いいね」ありがとうございます! (よっちゃん)
2024-04-04 20:41:38
「ハクモクレン」ですか、もうすぐ満開ですね!
いつも見ていただきうれしいです!
あたたかくなってきましたね
我が家の近くでは「ソメイヨシノ」が開花し、週末から来週にかけ満開の花見ができそうです。
サッカーモンテディオ山形も頑張ってほしいですね!
もとJ1ですからね!
当地の水戸ホーリーホックが低迷しています。
頑張って応援しましょう!
よっちゃんさんへ (水無月)
2024-04-05 09:04:21
こちらもようやく春らしくなってきました。
桜は来週あたりでしょうか。
開花が待ち遠しいです。モンテディオ山形は
また負けてしまいました。どうも得点力に
難ありのようです。次はホームなので、ぜひ勝ってほしいものです。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事