gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2020.07(パクリ3-3 & 石切さん)

2020-07-20 11:22:30 | 乳ガンだけど幸せみつけに…
パクリ(3-3)の前に、血液検査。
今回は、薬の効果を見るために、ドキドキ&ソワソワ&不安が...
昼に食べすぎた事もあったけど...
夜食べれず...朝も食べれず...

腫瘍マーカーCEA
31.5→28.5

さ...さ...下がってる。
少しだけど...下がってるぅぅ。

その瞬間、ホッとしたのか...
お腹が「ぐぅぅぅ~」

あはは。そんなに身体に緊張を与えてたんだ。

パクリ(3-2)の時に、薬を変更するなら...
みたいな話をきいて、「パクリの次ねぇ~。う~ん...。いま、1番良い薬を使ってるからね...」と言われた。
その「...」の後は怖すぎて聞けない。

セカンドオピニオンで新しい治療の話もできるのか?と聞いてみた。
「そうだね。いつでも紹介状を書くよ。」みたいな...

「大丈夫!まだ薬はいっぱいあるから!」みたいな返答を期待したんだけど...。そんな答えは帰ってこず。

ただただ不安&怖くなった。

なので、今回の血液検査は、いつにもまして、緊張が...

すぐに乳ガンのお友達にライン!
「大丈夫やったーーーー」と♪

みんな気にしてくれていたみたいで...
「安心した。よったぁ。石切さんに願いが通じたね!!」と。

前日に、乳ガンのお友達とあっていた。
先月亡くなったMピとみんなで行く予定だった「石切神社」さん。

その時に、そんな話をして、みんなに「大丈夫!」と励まされて。楽しくワイワイ話して、少し元気になったけど、やっぱり不安だった。

Mピの旦那さまにもあった。
「退院したら、石切さんいこなー。その時に、ケア帽子を渡すわー。あたし買ったんやけど、似合わなかったし...。貴方ならめっちゃ似合うと思うー。」と、言ってくれてたMピ。

Mピの旦那さまからラインがきて「妻から預かっているものを渡しに行きます」と...

受け取った紙袋の中には、
帽子。
ビタミンD3のサプリメント。
ビタミンCの粉。
着圧ソックス。
ココア。
かわいいポーチ。
リボンのバレッタ。
手紙。

だった。
Mピの愛がいっぱい詰まったプレゼントを受け取り泣きそうになった。。。

ビタミン類に関しては
「やっぱり、ビタミンCの点滴もあるくらいやし、ビタミン必要やんね!Mピもとってるんやね。あたしもネットで探してみるー」みたいな話をしてたからだと思う。
Mピはよく「これ、あたしが使ってるやつ!1度使ってみて!」と、サンプルとして、いろいろあたしにくれてた。

いつもあたしの副作用を気にしてくれてたMピ。
「パクリのむくみやしびれな、着圧ソックスいいで!」と言ってくれてて買ったんだけど...すごくキツくて...「あかーーん。ゴムの所がぁぁーかゆい!やっぱり100均はアカンのかなぁー?(あたしが太いせい(笑))」みたいな話をしていた。
100均じゃない、着圧ソックス!
新品が2つ。
はいてみた。「え?ぜんぜん...締め付け感がないやん...す...すげぇ!」

ココアは、丹波豆を使ったおいしそうなココア♥️
カラダも暖かくなるし、気分もほっこり♥️するなぁ。

眼鏡がいっぱいついている、かわいいポーチ。
きっと、あたしが眼鏡をかけてるから...このポーチを選んでくれたんだと思う。

リボンのバレッタ。
ん?リボンのバレッタ??
「????」
今までリボンもしたこともないし、いま、ハゲてるし、髪の毛がはえても、リボンもした事がないし、リボンもバレッタのキャラ?でもない。

ちょっと戸惑っていたらCちゃんが「もし...もし...このリボン...形見分けでもらえない?」と、Mピと仲がよかったCちゃんが言った。
Cちゃんは、かわいらしい顔をしていて、リボンが似合う。
「あー。このリボン。Cちゃんに渡せと言うことだわ!!きっとあたしに託したんやで!」
Cちゃんに逢うのを予想してたんだろなぁ。
Cちゃんは、泣いていた。
我慢してた涙があたしも出てきて、二人で電車の中で泣いた。

✉️も読んだ。
日にちは去年の6月だった。
去年の6月は、Mピは本当にやばかった。
その時の主治医から「もう治療ができません...」と、はっきり言われたのだ。

けど、旦那さまが動きまくって、セカオピしていた病院に飛び込んだ。すると、転院がきまって、新しい治療が受けれるようになって、、と、本当に奇跡が...

その時、本当に覚悟をしたんだろうな。。
不安な気持ちで押し潰されそうなMピの文字に、涙が出た。

そして、反対に、手紙を受け取り、あたしの心の中のモヤモヤがとれた。Mピの死を受け入れる事ができた。それは、もしかしたら1ヶ月という月日がそうさせたのか?この手紙をもらったからか?それは。。。わからないけど...
生きたいと願っていたMピの分まで
「あたし!生きるから!見守っててな!」と、思えるようになった。

Mピの愛に包まれたプレゼントは、毎日、使っている。
帽子をかぶったり、ビタミン剤のんだり、パクリの時は着圧ソックスと帽子はセット。
パクリ3-3をした。身近で応援してくれてる。
感じがした。

素敵なプレゼントをありがとうぅ。

[はじめた事]
ビタミンDのサプリをのむ「2日に1度」
生姜パウダーを白湯に入れてのむ
黒酢サプリ飲む「2日に1度」

[副作用]
足の爪がはがれる
(ゆっくり剥がれてくれたから、爪の下に薄皮ができてる状態。痛くはない)

手のしびれ。
倦怠感。
(しんどい時は、主人がご飯を作ってくれる♪美味しい(笑)
洗い物もしてくれる。洗い物は手がしびれているからとてもありがたい。)