gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2020.05(母の日&パクリタキセル1-1クール目)

2020-05-12 05:31:00 | 乳ガンだけど幸せみつけに…
母の日は、朝からちょっとお疲れな気分。
お義母さんの家で食べる買い出しで前日走り回り、疲れた。

けど、主人から靴を買ってもらい(母の日と誕生日プレゼント兼用)
主人が決めてくれた。自分では買わないデザイン。心機一転!治療も始まるし、誕生日もくる。いろんな区切りの月だから、新しいのに挑戦!
息子も、主人もかわいいで!って言うてくれたし、とっても軽い♫

疲れ…吹っ飛んだ♫
ありがとうぅ。

自分の実家の母に連絡。
感謝の気持ちを伝え【またコロナが落ちついてお休みになったら帰るから、どこか美味しいもの食べに行こう】と伝えると
【そんなん気にしないでいい!母ちゃんは、みんなが楽しく元気に過ごしてくれてるだけでいいんやでな】と…

母の愛って…偉大だなぁ…

孫とお話をするのが大好きな母ちゃん。
5のつく日は、電話をかけてる。
元気にしている?か、確認とかするんだけど、治療がかわるので、反対に心配させてる…(¯―¯٥)

最後に【免疫力が他の人より低いんやから、人混み気をつけてね】と…

抗がん剤は免疫力がグンと下がるので、あんまり、無理はしないでおこう。

そして腫瘍マーカーをさげて、元気にならなくっちゃ!母ちゃんにも良い報告がしたい!
順番は守りたい!

そんな気持ちで迎えた、パクリタキセル1クール目。

診察室に呼ばれ先生と話す。
で、ちょっと気になった事を聞いてみた。
【先生〜。経口のパクリタキセルってあるんですか?】

【え?いや…絶対にないです!ネットか何かに書いてあったんですか?そんなのは、ナイです!デマじゃないですか?】

と、グイグイきた。
ちょっと不機嫌。

ネットで臨床試験の事が、書いてあったような記事を見つけたような…。
デマかも?やけど…
ちょっと気になっただけやん〜。
聞いただけやん〜
ネット情報をもって聞いてくる患者さんも多いんだろな〜。


1年ぶりのケモ室…
【あら〜。お久しぶりだね。また頑張ろうね!】と、看護師さんからの挨拶。
【お久しぶりです。お元気でした^_^??またお願いします♫……本当は……あんまりここには来たくなかったけど……】
【……たしかにね〜】と、お互い苦笑い。

けれど、知ってる看護師さんがまだいっぱいだったので、変な緊張はなかったのは良かった。

【あかん…かも…血管どこ??】と、言いながら、ブスっと注射をしてくれた、心の声を出しちゃう看護師さん(笑)も挨拶に来てくれた。
少し会話をして…ふと指を見ると…結婚指輪がキラリ。
【去年、結婚したんだぁ〜。子供もできて♡】と…幸せ話が聞けた♫
そして、どことなく…昔に比べて、キャリアアップされてる雰囲気。
なんだか、1年の重さを感じた。

久しぶりの、抗がん剤。
身体もビックリしてるみたいで、熱も少し出てきた。
それに、寝れない……。
眠剤も少し飲んでコントロールしないとアカンかな?

息子のかまってちゃん♡も、まぁまぁイライラする。
あたしの精神状態がわるいだけやから、息子はまったく悪くないからアカンのは、わかってるんやけど…
イラっ。っとしてしまう。。
家族と話はしたいけど、今度からは部屋にこもった方がいいかも??

息子にハゲになる事を伝えると、もう慣れてるのか??
【早く良くなって、髪の毛はえたら、またスパワールド行こうね!】だって。

だねー。
スパワールド行くぞ〜

パクリタキセルが、
良くよく効きますように♡

3代目ポートも、膿まず身体の中におってね♡

【始めた事】
イヌリン(食物繊維)の粉末
→毎日、快便♫

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-05-18 20:38:47
頑張ってください。
応援しています!!
Unknown (yagusmama)
2020-05-18 20:40:19
ありがとうございます♡
嬉しいです。
Unknown (Unknown)
2020-05-21 19:59:33
私も応援しています!
Unknown (yagusmama)
2020-05-21 20:07:16
ありがとうございます♡
頑張ります!

コメントを投稿