gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

…2月ひとりごと…

2024-02-29 12:00:00 | 乳ガンだけど幸せみつけに…
★日々の独り言★

【2024.2.20】
ちょっと倦怠感が強い日が
(腹水もあるけど、息子の行事など…で疲れがでたんだと思う)
2日ほどあった。

4日間の洗濯の山がすごかった。
洗って〜

【2024.2.22】
検査結果が悪いと…
心に余裕がなくなる。
息子にも伝わってるのだろう。

そんな時の息子の心配?のあまり
【(テレビ見て)ママ〜。これ爆盛やな!】
【こんな事したらアカンのにな】
あげくに
【株価、為替ってなに?】

…どーでもいいし…

そんなテレビの他人の話しをされて、
イライラする。
話しを聞く余裕がない…
さて、どうしたものか?

【2024.02.23】
まったく食欲なし。
買い物行って、体力へろへろ。

座れるけど、ずっと立てない。
材料あるけど…
晩ごはん作れんなぁ。と思ってたら
息子(小6)が、鮭のバター焼き。
ほうれん草としめじのバター焼き。
お味噌汁。を作ってくれた
イスに座って教えるだけ。

めちゃくちゃ、嬉しかったし
誇らしかった。
ありがとう。

【2024.02.23】
夜中、寝てる時に…めちゃくちゃ激しい痛みが…薬も遠いな。というか、動けないなぁ…
【そういえば、うちの家系、みんなぽっくり逝くんよなぁ。】
なんて、思いながら
【アカンアカン!まだ逝かへんよ!】

【2024.02.24】
夫が朝から野球に行く息子のお弁当を作ってくれた。
洗濯もしてくれた。

嬉しい♫
ありがとうぅぅ。

早く元気になる!

【2024.02.26】
息子の小学校で和菓子体験。
腹水で食べれなかったけど楽しかったぁ。

ほんとは今日、腹水抜きたかったけど
明日CARTの病院へ行くので
抜くのはやめましょう。と。
次の日は、肝動注の病院へ相談しに。

あと2日!腹水心配やけど、
夫が病院まで送ってくれると…
気分的にめちゃ安心。
ありがとう。

【2022.02.27】
夜中に肝臓の下らへん圧迫されたんかな?激痛…
ヤバっ。
痛み止め違う部屋だ。歩けない。
1時間たてば痛みも収まるか?
思ったけど、ぜんぜん収まらない。
旦那に電話。基本寝てしまえば起きない。
けど、起きてくれた。キセキだ。
ありがとうぅ。
痛み止め飲んで、朝に歩けれるようになった。
人とスピードが違いすぎるの笑けた。

KM-CARTの病院につき、
【先生〜。お腹めちゃくちゃしんどいです。早く抜いてほしいなぁ】
と、伝えたら
【頑張ります!】と、いろんな所に電話してくれて、緊急入院に。
たまたま治療の時間が前倒しになった方がいてて、そこの枠に入れた!
ラッキー!
ついてるー!
息子には【もしかしたら、入院になるかも?】と、朝に伝えてたから大丈夫。
【携帯充電器】【ブルーツゥースイヤホン】を持参。もし入院になってもコンビニで買える。
持ってきてよかったぁ。
腹水5200mlぬいて、栄養分だけ100ml体に返却。
よし!大丈夫!
医療を信じる!
なので、ちょっとま貯まらないでね!

【2022.02.28】
入院中に、掃除とかしてくれた旦那。
感謝しかない。

しんどいと感謝が増える
元気になれば、文句が増える(笑)

けど、今回は、
やり方を覚えて欲しいので
【こうやって!】と文句っぽくなる

だって、パンツを洗濯ばさみ1個で止めるんやもん。
洗濯ばさみが開いてるなら2本で止めてほしい。
乾かない訳じゃないが、
パンツ伸びるし、乾きも悪い

食器の扉があいてたら、
ホコリが入る。

とか。ガンバって!

【夜1】
息子の【聞いて〜】【ほんでなぁ〜】
【学校でなぁ〜】【俺がほとんどしたんやで〜。できるしな!】
寝る前のおしゃべりが止まらない(笑)

最後に【…ママが入院で寂しかった】

これが、小6の本音。

ママは、早く元気になります!

【夜2】
腹水の針の穴から
水が〜でてきた。
【つまんで、貼って!
と言われてたけど、つまんだら余計に水が出てくるから笑った。

旦那に手伝ってもらって、横に寝て対処完了。

まだ、ちょっとじわぁ〜。と、出てるけど…いいのかなぁ?

コメントを投稿