gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

七夕の短冊とアバタキ【2-1】

2018-06-30 22:10:00 | 乳ガンだけど幸せみつけに…
近所のスーパーで七夕の笹が飾ってあった。
【ご自由にお書きください♡】と書いてあったので、息子も書く〜。と言い出したので…
じゃぁ!書こうか!!と♡

私も書いてみました。
書いてる途中に息子が【お?を?どっち??】と聞いてきました。
【ん?なに?なに?】と、息子の短冊を覗き込むと【がんがな】と書いてありました。
【ん?何を書こうとしてるんだ?】【ベイブレード(息子の好きなおもちゃ)が欲しい】とかじゃないな…
【え?がんがな??なんや?何を書こうとしたん?】と、聞いてみると…

【癌がなおりますように。と書こうとしてるんやけど…なおりますようにの【お】は、お?を?どっちかわからなくて…】

嬉しくて…涙腺ウルッっと、きました……
ありがとう。絶対に頑張るっ!!
いや、この息子の優しい言葉聞いたら、ちょっといたずらっ子ガンちゃんも良い子になるよ〜。

最近…

家族にカッコイイ姿を見せてくれる主人。
主人が黒毛和牛のステーキ肉とハラミを買ってくれました♡
あたしじゃ、絶対に買えないお値段(笑)

お……お……美味しかったぁ〜

牛肉を買ってくれたから、カッコイイ!って訳じゃなく…(笑)
抗がん剤の日は、ご飯を作ってくれたり、洗い物もしてくれたり…
その気持ちが嬉しい♡
毎日お仕事頑張ってくれてるのに。


息子とも仲良く【今度、男子会しようか!】と、コショコショ話してる(笑)
【○○行こうな!】
とか…
【○○食べようか♫】
とか…(笑)

息子に【どこいくん?なに?食べるん〜?】と、聞くと教えてくれる(笑)
息子も楽しそうっ♡

【ママ、おみやげ買ってくるからね!】と…(笑)
たまに一緒に行きたい時もあるけど、炎天下や暑い所は家でゆっくりさせてもらってます。

最近、ポートの手術あとが…皮膚の下がじゅくじゅくしてるのか?白い柔らかい皮膚に。。
たのむでぇ。うまないでねぇ。
あたしの身体と仲良くしてぇ〜

あと、足裏がコリコリしてる感じ…
子供の幼稚園で、使っていた太鼓をたたく固い棒でグリグリ。
なんだろう??

あと、おならが…
めちゃくちゃ臭いっっ!
便秘?じゃないしなぁ。(2日に1度…は出るし)
肝臓転移がわかる前から臭くなったり、足裏ゴリゴリ、、転移とも関係あるのかなぁ?

スッキリしたいぃぃ〜。

アバタキ【1-3】と断髪式

2018-06-14 02:22:00 | 乳ガンだけど幸せみつけに…
髪の毛にハリ?力がなくなってきた……
前のブログを読み直して、だいたいアバタキ【1-3】くらいで抜け出してきたと書いてあったので、、
先週、スーパー銭湯にいってきました。
雨が降りジメジメな日で家でゆっくりしたい…そんな日だったけど…
【明日、絶対にスーパー銭湯に行きたいぃぃぃ!】と公言(笑)

本当は、大江戸温泉?箕面のスパーガーデンに行きたかったけど、時間や次の日の学校の事を考えると、時間たりなーい!!
箕面は肝臓のガンちゃんが小さくなって、抗がん剤終わったら、ご褒美で行く事に決めた♡♡
うふふ。がんばるぞ♫

銭湯に行くのに、おつぱいがナイのは、もう抵抗なく…なった(笑)
お湯がおつぱいに浸かってない時や歩くときに少しはタオルで隠すけど…

もともと極!貧乳(笑)なので…見た感じよくよく見ないとわからないと思う(笑)

ただ、髪の毛がないのは…
ちょっと困る。
タオルを巻いておけばいいんだろうけど……
ハラっ〜と、タオルが落ちた時に…
(髪の毛ないけど髪の毛洗いたい(笑))タオルとって髪の毛を洗った時に……
視線釘付けに…
そこは、恥ずかしいぃ〜〜〜!
まだ乙女な心はあるみたい(笑)




家で…髪を洗うと…
髪の毛がエンドレスに抜けてきだしてきた…排水溝まっ黒(笑)
髪は女の命。という言葉もあるけど、髪の毛より命!長生き!する方が大切だから、短い間だったけど、私の髪の毛いままでありがとう!また生えてきてね!と、踏ん切りはつく…
けど…やっぱり大量の髪の毛が抜けていくのを見るのは…悲しい(ToT)

そして毎回恒例の、断髪式。
3回目かぁ〜。

バリカン用意して、、主人に渡す。
主人に刈ってもらうのは、あたしの中のゲンカツギ♫

主人は【今回はアシメトリー風にしてみる?】と、楽しそう(笑)
そして確実にバリカンの技術をあげてきてる(笑)
かわいくなった(笑)

この髪型もありなんだけど……
やっぱり最終的にハゲにしてもらう♫


息子にもバリカンさせてあげるよ〜♡切ってみな〜。と、提案するも…
【……やらない…】と、、
こんな機会、なかなかナイで〜
ビビらんとやればいいのになぁ〜。

息子は私の髪の毛を掃除する為に、掃除機を持って待機してる(笑)


さぁ!さっぱりしたし…気分変えて…かわいい帽子を買いにいこう〜。
…と…思ったけど…ヤバっ。ハゲになってしまったやん!
帽子あわせられへんやんっっ(。ŏ﹏ŏ)
忘れてたぁぁぁ(¯―¯٥)


アバタキ【1-3】
その前に白血球を見るために血液検査。数値は大丈夫!アバタキをしてきた。
腫瘍マーカーは当日は出ないので、再来週教えてくれる。
ドキドキ。。
腫瘍マーカー下がっていますように。
お薬が効いていてね♡

42歳の誕生日

2018-06-05 14:35:00 | 乳ガンだけど幸せみつけに…
無事に42歳迎えれました。
ありがたぃ。
沢山の友達からのお祝いメッセージ。
うれしぃぃ♡

ただ、誕生日当日、調子はあまりよくなかったぁ。
久しぶりの抗がん剤で身体もビックリしてるんだと思うけど…
抗がん剤の副作用…前とちょっと違うかな?忘れてるだけなんかな?
身体がずっしり痛い…
背中、腰、首の筋がピキーーンとつる?
運動不足ならいいんだけど…。

抗がん剤始まる前、ガッツリ食べれるうちに…お誕生日会をしよう♫という事で、おいしい焼肉に連れて行ってもらってたので、誕生日は何もないだろうなぁ。と、思ってたけど…
主人から花束をもらいました。
めっちゃ嬉しいっっ♫
ありがとうぅ♡

息子からは、似顔絵を書いてもらいました。
あと、毎年恒例、ゲームセンターにプリクラを取りに行きました。
ゲームねだられたけどねぇ〜。
(タダではついてきてくれないっ(笑))

かわいく書けるようになったねぇ〜♡
宝物♫♫
………ん………?
【4ん102さい】と書いてある。
????
?【4ん10 2さい】???
→【よんじゅう にさい】
→【42さい】
えーーーー!1年生、もう数字習ったやんね?っか、昔、書けてたやん。
なんで??ひらがな入ってる??

ちょっと衝撃すぎて…【え?これ?なに?42って数字でかけるよね?】って、ちょっとキツめに聞いたら…泣いちゃった……
ごめん…。
嬉しい!のに…それより、算数ついてけてる?授業大丈夫??の方が勝ってしまって…
いずれ書けるようになるんだから…
アハハハ!何を書いてるん〜!!
…と…笑い飛ばせれるような42歳になりたいぃぃ〜。

息子に【ママ、またハゲになっちゃうよ。イヤ??】と、いうと…
【ううん。ママはハゲになっても、かわいいよ♡】と、言ってくれた。
息子はいつも優しい。
そんな優しく育ってくれてるだけで、感謝しないとね♡

4ん102さいの事は…忘れよう…忘れよう……(笑)