gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

42歳の誕生日

2018-06-05 14:35:00 | 乳ガンだけど幸せみつけに…
無事に42歳迎えれました。
ありがたぃ。
沢山の友達からのお祝いメッセージ。
うれしぃぃ♡

ただ、誕生日当日、調子はあまりよくなかったぁ。
久しぶりの抗がん剤で身体もビックリしてるんだと思うけど…
抗がん剤の副作用…前とちょっと違うかな?忘れてるだけなんかな?
身体がずっしり痛い…
背中、腰、首の筋がピキーーンとつる?
運動不足ならいいんだけど…。

抗がん剤始まる前、ガッツリ食べれるうちに…お誕生日会をしよう♫という事で、おいしい焼肉に連れて行ってもらってたので、誕生日は何もないだろうなぁ。と、思ってたけど…
主人から花束をもらいました。
めっちゃ嬉しいっっ♫
ありがとうぅ♡

息子からは、似顔絵を書いてもらいました。
あと、毎年恒例、ゲームセンターにプリクラを取りに行きました。
ゲームねだられたけどねぇ〜。
(タダではついてきてくれないっ(笑))

かわいく書けるようになったねぇ〜♡
宝物♫♫
………ん………?
【4ん102さい】と書いてある。
????
?【4ん10 2さい】???
→【よんじゅう にさい】
→【42さい】
えーーーー!1年生、もう数字習ったやんね?っか、昔、書けてたやん。
なんで??ひらがな入ってる??

ちょっと衝撃すぎて…【え?これ?なに?42って数字でかけるよね?】って、ちょっとキツめに聞いたら…泣いちゃった……
ごめん…。
嬉しい!のに…それより、算数ついてけてる?授業大丈夫??の方が勝ってしまって…
いずれ書けるようになるんだから…
アハハハ!何を書いてるん〜!!
…と…笑い飛ばせれるような42歳になりたいぃぃ〜。

息子に【ママ、またハゲになっちゃうよ。イヤ??】と、いうと…
【ううん。ママはハゲになっても、かわいいよ♡】と、言ってくれた。
息子はいつも優しい。
そんな優しく育ってくれてるだけで、感謝しないとね♡

4ん102さいの事は…忘れよう…忘れよう……(笑)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2018-06-06 07:37:58
こんにちは。
お誕生日おめでとうございます。

可愛い絵くれたんですね。
1年生あるあるじゃないですか?漢字をなるべく使って書きましょう、と先生が言うと「いきまし田」と書く子が絶対いるんですって。

もう間違えないんじゃないかな?
私は、ママに102歳まで生きて欲しい、という気持ちが自然に入っちゃった、と思いたいです。

ところで、「ころくのブログ」というのがあります。ころくさんは20年前に乳がんになり、再発してからは17年ですって。治療しながらお元気に過ごされてます。
他の人に紹介しても良いか聞いたら、あくまでもころくさんの場合はと思って読んでくだされば良いと言ってくださいました。
今ちょうどアバタキしてるので参考になるかな。

使ってたホルモン剤、効き目が薄れたのは残念でしたが、先生が局所療法も話を出してくださったのは、良かったと思います。決して投薬が効果が薄いという意味じゃないと思います。
局所療法をしたとしても、再び出てこないように全身に効く投薬が必須です。敵の姿が見えるうちにどの薬が一番効くのか調べておくことも有効なのです(転移巣が見えなくなるとマーカー頼みになります)

それから、ホルモン剤も相性があります。知ってるブロガーさんでフェマーラは全然効かなかったのに、アロマシンにしたらとても良く効いた人がいます。アロマシンはアフィニトールという分子標的薬とも併用できるので、抗がん剤が効いて落ち着いたら、また先生にご相談ください。

イブランスは使ってる方の様子を見ますと、白血球減少の副作用で中止、減薬の人が割といます。だから分子標的薬と言っても抗がん剤と同じようなものだと思います。

とにかく打つ手はいろいろあり、相性のいい薬に出会えると数年使えることもあるので、希望を持ってください。
50歳の誕生日、私がここにおめでとうございます、と書かせてくださいね!
じゅん様 (yagusmama)
2018-06-06 09:57:31
じゅん様。お久しぶりです♡
コメントありがとうございます♫
なるほど!102さいまで!うふふ。
よい考えっっ^_^
ころくさんのブログ情報ありがとうございます。見てみます♡
再発して17年!すごいですね!
希望がわいてきたーーー。

イブランス…私のお友達も白血球減少で使えなくなってる方が多いです。改良イブランス出てほしいです。

お祝いコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです♡

コメントを投稿